昨日の美容室…すき焼き弁当🍱は好評でしたグラサン



来られるはずだったFさんが入院されたから、お弁当マイナス1個と思いきや、美容室先生からやっぱり5個お願いします〜病院師長さんの分も…とのこと。

完全に私の好きでお弁当持参なのですが、他のお客さまの分まで依頼されるとは、喜ばれて嬉しい限りです笑(もちろんお弁当代金などいただきませんし、毎回持参してみんなで美味しく食べるのが楽しいのですルンルン

結果的に師長さんはお客さまでした。

皆さん年配の方ばかりだったので、サーロインすき焼きが柔らかくて大好評でしたおねがい


山川の特光スイカは15度なので甘くて良き〜メロン🍈も16.5度という甘さ、そしてリプトンレモンティー🍋がこれまた大好評でした。

お店では売っていないので、またお取り寄せせねば爆笑




1つのお弁当は、フットケアのママさんへ。

美容室9時45分開始で、途中パーマを終えてヘアカラーを始める前の20分ほどみんなでお弁当タイムしました。


緑茶🍵を水素水でじっくり水出ししたお茶は、まろやかでお茶の爽やかな香りも引き立ち、最高のご飯のおともキラキラキラキラキラキラ

そろそろ、お客さまの時は水出し緑茶を作ろうと思います。


美容室は5時終わり、そのまま帰宅してフットケアのお店へ向かいました。

ママさんには、スイカ🍉も増やして、お福分け爆笑

5時半前から約1時間、昨日は特に腹筋メインで、既にお店はヨガマットを敷いて準備してありました。


左足首の歪みはあるし、右は膝から下が捻れて使っているから骨盤までのルートも捻れだし、自分の両足を仰向けで寝て持ち上げたまま…低い位置での維持は、お腹にも背中にも太腿にもぷるぷる滝汗あせるあせるあせる

美容室でじっと座っていた7時間の疲れた身体のリセットになる良い汗を流してスッキリできました!




美容室先生は、数年ぶりに喘息発作が出ていて、耳鼻科で処方されている薬では微妙に拗らせるのでは?と思うような体調。

少し早めに抗生剤を飲んでも良いかも…との提案に、早く飲んで2時間経過くらいから喘鳴も軽くなってきました。

土曜昼食後から処方のレボフロキサシン、ご飯の後だと1時頃になりそうだからこそ、土曜と同じくらいの時間に飲むようすすめたのでした。


咳をするから…とマスク着用されてる先生に、『先生、マスクなんか不要ですよ!苦しいのだから、外してくださいね!』と伝えると、師長さんも『気にせず外して〜』って笑


師長さんが帰られた後からは、先生の凝り固まった胸や背中や腰や肩をひたすらタッピングしたり、指圧して癒して差し上げました。


髪は綺麗になって半年ぶりのパーマだし、運動して痩せてる朝でしたグラサン

夜はいつも食べないのに、土曜日パン屋さんの知り合いから、買ったあんこ餅3個に2個もおまけにくださったから、食べねば〜となり、残ったスイカ🍉とお餅と少しの胡麻ニンニクせんべいまで食べました。


夜中、酷使した下半身の太腿が攣って痛くて飛び起きたほど、それほどトレーニングが正しくできた証。

お餅を食べていなければ、まだ痩せてたかも笑い泣き笑


1年近く停滞期だったり、ステロイドで逆に増えたりもした体重が、トレーニング開始の4月から落ちてきました口笛ルンルン

今日明日2日間、ママさんは箱根研修へと出張です。

先週月曜の定期診察日意外、毎日頑張ったトレーニングは今日明日はお休み。

なので、家でできるトレーニングを少しだけやります。

お供なしで15分は頑張りたいな笑い泣き


素敵な日曜日が終わって、今日はお休みルンルン

一人で神社⛩️へと遊びに行こうと思ったけれど、貰ったあんこ餅、買ったパン、おにぎりまでも残っているし、他にも美味しいものが豊富笑い泣き

金曜日はお肉を買いに行くので、今日は冷蔵庫の整理をしまーすキラキラ