昨日はお世話になっている…とある会社の会長さんが来られました。
私と同じ車種に乗り換えられたので、『車見たいなぁ〜』と言っていたし、会長さんは色々教わりたい!と。
会長の息子さんには、家業のことで色々相談に乗ってくださり、助けてもらうご縁ですおねがい

お歳は77歳。
父が生きていれば76歳。
こんな感じに歳を重ねていたのかなぁ?と思いつつ、一緒にお茶を飲んで、話も盛り上がり、車の使い方は1時間半ほどかなキラキラ

友人と会長さんは幼馴染。

友人は亡き母の友人ですが、今では私の友人兼母代わりみたいなので、3人揃って気も使わずに楽しい時間でした!

それにしても、ブレーキホールド設定のボタン🔘も思い出すのが少し時間かかるし、ヘッドアップディスプレイの文字すら見えていなかったらしく、笑える楽しい時間でした笑い泣き笑

会長さんは、少し…生き方不器用爆笑真面目すぎる…人が良すぎるがゆえに騙されたこともあった…とのこと。

少々機械音痴かも笑い泣き

きっと父なら、何でも器用だったからスイスイ覚えただろうなぁ〜と、その姿を会長さんに重ね合わせましたドキドキ


会長さん、いつも友人宅にはケーキのお土産と聞いていたから、手ぶらで来られてもケーキでも、そんなに重複しないよう私は果物メインを準備していました。

来訪予定が2時頃だったので、食後の果物的な感じで準備爆笑メロン🍈15.5度は、とても甘くて、台湾パイナップル🍍も美味しかった飛び出すハート

予想通り、会長さんは、ケーキ🍰を持ってきてくださいました。

車のレッスン後に、温かいコーヒー☕︎と共にいただきましたよ!


5個のケーキ🍰。

友人はモンブランを食べ、会長さんは食べなかったから、残り3個。

先程、ブランチ後に一個食べましたグラサン


夏仕様にテーブルウェアも変えて、お久しぶりな天然石のコースターですキラキラキラキラキラキラ


会長さん、あまり車にこだわりなく、グレードを2番目に落としたから、画面などのディスプレイがかなり違いました。

CD💿は沢山持っていて聴きたいし、Bluetoothは使いこなせないし…教えるのに、私も画面など一緒に確認しながら笑い泣き笑


家業の契約締結時は息子さんにお世話になって、息子さんには既にお礼お渡し済みラブラブ

会長さんには、金銭ではなく、ご飯をご一緒しましょう!と言っていました。(息子さんに相談に乗ってもらえるよう会長さんが取り継いでくれたから…そのお礼として)

会長さんからの依頼で、家業でお世話になっている税理士事務所を紹介した時は、会長さんはお礼に夕飯をご馳走してくださいました。

なので、金銭など不足なく必要がない会長さんだからこそ、食事の方が楽しくて良いかな!と私もそうするつもりでした。(けれど、気をつかわなくて大丈夫だから!という会長さん笑い泣き


昨日は、私からベネシュのスウェードのスニーカーと靴下をプレゼントしてお礼にしました。

会長さん、とても喜ばれつつ『車の事も教わって、高価な靴と靴下まで…なんだか悪いねぇ笑い泣き』って言われたので、『今度、夜ご飯を3人で行きましょうよ!ご馳走してくださいね爆笑』と話すと、『いいよ〜ウインク』って笑即答キラキラ


社長業から今年会長として、後任に譲ったことで、少し時間にもゆとりができたご様子でした。

息子さんへも、また家業のことで色々宜しく頼みます…とお伝えくださいね!と伝えられたから、とても充実した日曜日となりました。


欲しいご縁があっても、決してお金で買えないご縁があります。

そんなご縁を、会長さんとも息子さんとも紡げたし、心の拠り所が増えたことは、ひたすら感謝です。


充実した日曜が終わり、お洗濯した新しいベッド敷きパッドで、ゆっくり眠れ、夜中少し覚醒したものの、疲れていたのか…朝久しぶりにゆっくり起きました。

そしてしっかりブランチも食べましたニコニコ

冷凍炒飯は半分残し、木耳とゴーヤと豚しゃぶの炒め物も半分残したので、代わりにケーキ🍰をペロリ爆笑ルンルン




味噌玉にハマって、今日はしめじと菜っ葉をお鍋で火を通してから飲みました!!



このお皿がお気に入りキラキラ

生もずくと鰤の南蛮漬けと一緒に食べました。



木耳と豚しゃぶとゴーヤは塩とオイスターソースで、卵に白出汁とみりんを使って優しいお味に仕上げたので、最高!!(亜鉛不足で味覚が…辛いものをより辛く感じるから、私の味付けだと他の人には薄く感じますが…院長先生いわく塩分控えめだから良きじゃないグラサンって笑


これで仕事から帰って、今夜定期の診察と薬💊処方が終わったら、残した炒め物を食べるか?ハマっているさくらんぼ🍒トマトとヨーグルトを食べるくらいかな。

一日の食事量が、今日は多い方爆笑

多分セレスタミンの置き土産の食欲亢進がこの週末あたりから少し出て、もうそろそろ元に戻るかなぁ〜の体感です。

今回は爆食しなかったけれど、食べたいからこそ野菜を沢山とりました。

そして体重増加せずに済みましたキューン


素敵なご縁の引き寄せと、セレスタミン置き土産の食欲はすぐおさまる!って意識していたから、良い結果を引き寄せましたグラサン


さて。

出勤まで、少し家業側の花壇まで行ったり、身体を動かして、代謝アップ⤴️を狙いますグラサン