今日は…というか…今週は職場で重労働しているので、毎日、毎晩、毎朝へとへとの繰り返し🔁爆笑
とりあえず朝一で、吹出物にアクアチムクリームを塗って、活動開始。

まずは食べねば‼️です。

筍おこわと帆立と豆乳仕立てのクラムチャウダーとおぼろ豆腐の胡麻油とポン酢、飲むヨーグルト…や肉とお魚と野菜あれこれ。


道の駅で買ってきたお刺身用のぶりを揚げた南蛮漬けは、レモン🍋と漬け込んだので、さっぱりして美味しかったですおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

牛肉は、柚子胡椒でピリッとさっぱりして、こちらも美味ルンルン


さて!

食べたら、お庭へ。

画像の花壇は、もうすぐ紫陽花が開花します!

咲いたら圧巻ですキラキラキラキラキラキラ

画像とは別の花壇のお手入れ、そして買ってきて花期を終えた紫陽花を剪定して、大きな鉢に植え替えました!






買って2年目の百合は、また開花したので、切って玄関にて愛でています。


今日一番の喜びは…

もう枯れたかも?と諦めつつ処分できなかった、アンスリウム。

まさかの新芽🌱が出てきましたおねがい

3本の株のうちの、1つからの新芽🌱。

嬉しい〜チュールンルン


今週は、毎日花壇や職場の草や土などに触れて、重労働で疲れました。

けれど、植物から貰えるエネルギーやパワーも、これまた絶大でした!!


昨日今日は疲れているから、院長先生の奥さまからのプレゼントのお菓子を食べました口笛

奥さまからのプレゼントは、いつでもチョイスが素敵爆笑

こちらのお菓子は、私が診察日にぐったり不調だし、先生に喝を入れられた日に、『元気出してね!うちの人あんなに言ってるけど、連休旅行中もめっちゃ心配してたんだよ〜』と、励ましで、奥さま用にお取り寄せしていたものと日常使いの紅茶3種を立て続けにくださった時のクッキーです。

美味しかった〜爆笑ラブラブ


本当なら、明日はフットケア日だし、仕事もお休みでしたが、職員が欠勤で足りず明日お仕事になったので、今夜も早めにしっかり寝て、明日も仕事を楽しみたいと思います!


可愛い可愛いベルキラキラ

花壇のお手入れを終えて、録画ドラマを観ている間、眩しいから目を隠して、寝てました爆笑笑