先週土曜日の勤務中、喘息発作がサルタノール吸入で落ち着かず、セレスタミンを頓服として1回のみ服用していました。

そこからは、完全復活とはならず、それでもサルタノール吸入のみで、拗れることなく過ごせているので、良きかなぁ〜爆笑


ところが、数日後の火曜あたりから、吹出物がガーン

毎回のセレスタミン服用後は、ほぼ食欲増進して、体重増加してしまいます。

今回はそれほど食欲増進していませんキューン飛び出すハート

胃の不調中だからかな笑爆食にならないのが良きキラキラキラキラキラキラ

その代わり、吹出物の副作用がしっかりはっきり出ていますハートブレイク

吹出物は出る時は出る副作用ですが、4月はほぼ出ませんでしたグラサン(最近セレスタミンを使っても、吹出物すら出ないから良かった〜と思っていたら、やっぱり引き寄せたのでした笑い泣き笑

本当にホントに引き寄せ上手な私ですよ爆笑

この2年近くニキビすら出ていないのに、大きな吹出物が左頬を沿う顎のライン付近に1個…しかもかなり立派な存在感ですガーン

そして小鼻の下から下唇の下に向かっては、小さな吹出物がプツプツと出現…ご無沙汰してます…吹出物さんチーン(こちらも、Instagramにあがってくる、にきびなどの動画を見て、わぉ〜ガーン私最近は全く肌トラブルなくて幸せ〜昔はニキビの小さなプツプツがあって嫌だったなぁと思ったら、はい!引き寄せ笑い泣き笑

その昔、父の胸にケロイド状の痕跡があった時、

なぜか?質問した私。

若い時からアルコール性ではない肝臓を悪くして入院でステロイドを使って、吹出物のかたまりができて、皮膚がただれてしまったと教わりました。


手や足に汗疹ができていたのも父譲りの体質、アレルギー体質なのも父譲り笑い泣き


今日は朝から会と研修があり、研修会終わりにすたすた急ぎ足で発作あせる即吸入、そして2時間後またもや勤務中にサルタノール吸入しましたが、落ち着いたから良かったですグラサン

絶対に飲みたくないセレスタミンなので笑


お昼は1年ぶりくらいのお店でランチを!

悩みに悩んで、豚肉と水菜と大根おろしのポン酢パスタを。

今の私の舌👅には、オイリーでもなく、塩辛さもなく、むしろレモン🍋をぎっちり絞ってかけて、さっぱり美味しく食べられて幸せでした!

久しぶりに食事が美味しく感じましたよ爆笑ドキドキドキドキ



火曜水曜と連日フットケアのママさんと退勤後に30分のストレッチトレーニングを。

踏み台昇降1分3セット、残りは腰やお尻周り、腹筋にも響く動きで、汗だく、足はガクブル笑い泣き!!

帰宅して速攻で筋肉痛になっています。

昨夜は痛すぎて、ボルタレン坐薬を使ったほど笑い泣き

ママさんは、今日朝一で乳癌転移で末期…の妹さんに会いに、福島へと向かいました。

そんなわけで、今日から金曜まで退勤後予定していたトレーニングはお休み。


勤務中の重労働でさすがに腰も背中も激痛なので、今夜は点滴に行きました。

ネキシウムカプセル💊をやめてから1週間。

アルロイドg  を飲みはじめて5日目。

ここ数日、夜中の胸焼けで目覚めてしまうから診察で報告。

『我慢した方が良い?』と質問すると、『いや!胃酸が上がってくると咳が出だすから、ネキシウムまた出しとくからね!』となりました。


我が職場、人員不足解消と思いきや3時間で消えた幻の職員なので、再び人員不足中。

検査入院の職員が退院して明日から出勤だけど、来月オペだし、他の職員が家族の看病で欠勤

結局、土曜休みだった私が勤務となりました笑い泣き

薬を使いながら通院しながらも、元気で動けるので、私が出るよ〜!にしたのです。

助け合い支え合いなので。

その代わり、朝一点滴に行ってから、フルタイムではない数時間の勤務です。

これくらいなら、5連勤でも寝込まないはずグッ


途中までブログの下書き保存して、点滴を終えて帰宅して、味噌玉作りや豚肉の味噌漬けを焼いたりしていたら、あら不思議ポーン

え〜と、食欲が増進してきたかも滝汗ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

結局、豚肉の味噌漬けは悪くならないうちに焼いて明日食べるつもりが、1枚はペロリと食べてしまいました笑


この食欲は、引き寄せではなく、今夜だけ笑い泣き!!

副作用など出ませんよ爆笑!!

今日は重労働もしたから、良しとしましょう爆笑


薬味たっぷり、生姜、茗荷、ネギ、しそ、めかぶ、切り干し大根、ワカメ、乾燥ほうれん草、手毬麩、鰹節、茅乃舎出汁、すりゴマ、白みそと麦合わせ味噌で作った味噌玉。

丸めずそのまま薄くして冷凍しました。


カラーピーマンときゅうりとセロリのピクルス。


ぶりの南蛮漬け。

オクラと人参ときゅうりの浅漬け。


さくらんぼトマト🍅

また買いに行きたいなぁ。


昨日や一昨日は痛みでダウンしそうでしたが、今夜はやっぱり点滴のノイロトロピンが効いてるのか、痛みはありません。

これならボルタレン坐薬を使わずに眠れそうですドキドキ


ママさん、妹さんの状態によっては、既にホスピスもすすめられているから、それならこちらに連れ帰ってくると言っていました。

私が使わずに眠っている水素吸入機、ママさんに託したら、明日には届きます。

ママさんも水素水は飲んでいるから、水素の良さは知っているのです。

水素水飲んで吸入もしてる親友は膀胱がん再発なし、親友のお父さんも肺がんと食道がんの再発なしです。

妹さんに吸わせたい…〇〇こさん、今回は甘えるね有難うございます!と昨日即日送りました。

明日には届きます。

少しでも妹さんが楽でいられるよう、祈るばかりです。


私が作った、ぶりの南蛮漬けもピクルスもオクラの浅漬けも妹に食べさせたい!と持って行くと言っていましたキラキラ

辛い心のママさんに、元気を出してもらうための色のセラピー料理でした。

妹さん、少しでも食べられると良いけどな。

行きつけの神社⛩️神様に向かって、妹さんのことをお願いしてみました。


今日より明日が良い日となります。

私のために一生懸命になってくれるママさんだからこそ、祈りが届いて光がみえますようにキラキラ