昨日は、朝から計画通りに全てとんとん拍子に事が運びましたグラサン

真夜中3時頃から起きて…そのまま眠れぬままの朝風呂からのお化粧キラキラキラキラキラキラ
9時洗車ではなくガソリンから先に入れた事で、1時間も時間が空きましたルンルン

洗車中は併設のカフェで、アイスコーヒーとコーヒーブッセをオーダー。ぺろりチュー
何しろ、超猫舌だし舌炎。
昨日の朝は17℃ほどと肌寒かったので、気分はホットコーヒーだけれど、あえてアイスコーヒーをオーダーしました。
洗車が終わり次第、次の予定をちゃちゃっとこなす為ですおねがい



お買い物も全て終わったので、メインバンクで大きなお金を動かしましたおねがい

愛車ちゃんはピカピカ✨

お金さん有難うございますドキドキ

続けて、郵便局🏣へ。

ビジネスモードで、シャキッとすいすい歩いて、健康的!!

スマートウォッチではなく、👑時計をすると姿勢も気分もシャキッと爆笑キラキラ

時計の文字盤ダイヤモンドは輝く✨し全て金色なので、老眼が邪魔して…いつでもいま何時笑い泣きはてなマーク


全て終わったのは予定より1時間早い10時だったので、帰宅帰りの寄り道グラサンコンビニで好きなお買い物もできましたルンルン


昨日綴った、添加物を控えた食材。

昔はウインナーやベーコンなども好んでいた時期もありましたが、今では年に数回買うか買わないか。

コンビニには、スイーツが食べたくて、寄ったのでしたグラサン


お庭の百合。

昨日また開花したので、切って玄関にキラキラ



昨日までの仕事は、楽しく頑張れました。

多少?ではないレベルで…ややへとへとの疲労感はありましたが、頑張れたので良きグラサン


夜の点滴。

血液検査に間に合えば…と早めに行きましたが、またもや患者さんだらけの駐車場🈵

なんとか5分待ちくらいで待合室へ上がれました。

診察待ちの患者さんが沢山いる中、1分ほどで点滴室へすぐ通してくれました。

検査機関の方が検体を取りに来る前に、ギリギリ採血が間に合いました笑い泣き

間に合うように配慮して、吸入は後回しにして点滴からにしてくれたのです。


溶血しないように、いつもの24G留置針ではなく、22Gの翼状針で穿刺。

昨夜は痛点に当たったのでしょう…そして静脈も逃げてしまい、探って粘ってくれましたが右は2回失敗…激痛ガーン

『あぁ〜痛いね〜滝汗この私が痛いって言うんだから、よほどの痛みでしょ笑』と声に出しました笑い泣き

知らない病院なら大人だから黙って我慢するけれど、『痛いね…滝汗』と素直に言えるのが良きかな⭕️

針の太さも違うし、穿刺した場所は繰り返しの点滴で静脈がかなり固くなっていて、年に数回あるかないかの激痛だったのですえーん



右手から左腕へと腕を変えたら、一発で入りましたチュー合格

採血が終わった途端に業者さんが検体を取りに来ました。

間に合って良かったグッ間に合うように配慮してくれたIさん有難うドキドキ


身体の歪みや癖を直すように、歩いたり動いたりしているからこそ、以前よりも身体は疲れます。

けれど、頑張れる私!!

思考の変化に我ながら驚いています!!

全てはフットケアのママさんのおかげさまですキラキラ


いつもなら病院帰りは遅いから、お肉の美味しいスーパーは閉店間際ですが、昨夜はお買い物する時間がありましたルンルン

月曜日はお肉ブランド会社のNさん転勤前のご挨拶がてら…焼き肉に行く予定なのに、スーパーで黒毛和牛の牛タンとステーキ肉と角切り肉、豚肉など買い込みました。

そして、採血も済んでいるから、キッチンで1人焼き肉しました〜爆笑


我が家で焼き肉なんて、ほぼほぼありません。

匂いが嫌だからこそ、キッチンで。

朝は猫舌だから、アイスコーヒーにしたのに、数年ぶりに食べる牛タンで火傷しました笑い泣き笑

小さめのステーキ、霜降りでしたが、やっぱりNさんの会社にはかないませんでした。

それでも、自分好みの塩加減で美味しく食べれました〜ラブラブ

夜に炭水化物を食べるのも久しぶり爆笑🍙1個。


今日から嬉しいことに3連休ラブキューン飛び出すハート

職場のストレス発散して、疲れた身体は動きながらリセットできたら嬉しいな。

ただ、捻ったわけでもないのに昨夜から左膝裏付近の筋の痛みが出ています。

確実に炎症によると分かる痛み。

アキレス腱と脂肪組織の境目の炎症は、秋の診察以降…久々に出ています。(整形でしっかりレントゲン撮影して診断済み)

その痛みに加えて膝裏付近までガーン

経験値から、無理に動くと膝裏まで炎症が長引きそうな痛みです。

捻れからくる痛みのような。

ブーツ🥾を履いていることで、足の捩れが戻ろうとする歪みからの痛みかな?な感じです。

日曜がフットケアなので、今日は無理せず明日ママさんに相談してみます。


さて!

今日は、お楽しみの味噌玉作りをしてみます!

ミョウガ、ネギ、生姜、切り干し大根、とろろ昆布、わかめ、すりゴマを買ってきました。

あとは乾燥椎茸を加えたら良いかな!


昨日買ったコンビニスイーツも楽しみですルンルン


22時には寝落ちして2時過ぎ目覚めたので、夜な夜な3時にお風呂〜爆笑

疲れて早々に寝落ちからの、真夜中覚醒が続いているので、連休中でリセットせねばあせる

これから、ゆっくり寝ますキラキラ