長かったゴールデンウィークの9日間休診が月曜日ようやく終わりましたおねがいキラキラ
連休中、2回…院長先生から『無事でいる?』のメールをもらいました笑い泣き笑
マジでかぁ…の先生からの返信の時は、めまいやドキドキや胃痛もあって…手持ちの薬で対処しつつも不安いっぱいの2日間を過ごした時だったので、3行の返信にぐっと詰まった先生の優しさと励ましで元気に頑張ろう!という思考になりました。



そして火曜夜…10日ぶりに定期の診察。

案の定、駐車場🅿️は満車🈵…5分だけ待って駐車できたのはラッキーグラサン、待合室はもちろん激混みびっくり

連休前最後の点滴日に、診察の予約を入れてくれたので10分ほど待って、すぐ診てもらえました。

『おぉ〜グラサン生きてたぁ?』の歓迎に『死にかけてた笑い泣き笑けど先生のメールで救われた〜2回目のメールの時は久しぶりにきつかった泣有難うございました♪』で始まった診察。

『マジで乗り越えたね〜!良かった!頑張ったじゃん。マジ乗り越えられたねウインクしばらくはもう大丈夫だからねグラサン』という先生でした。


10日間休んだ点滴。

久しぶりの点滴タイム…穿刺してもらったら、あとはリラックスして携帯を見ていました。

すると、点滴室の私のベッドへと奥さまの足音が近づいてきて、『〇〇こさ〜んおねがいこれ、朝飲んでねキラキラ元気が出るよキラキラ』と。

ホワイトデー近くにいただいたのは、TWGのカモミールティーでした。

先生が『〇〇こさん、心配だからリラックスできる美味しいカモミールティーを探しておいてね!』の指示だったのだとか。

飲んだらリラックスして、眠れました。

大切に飲みつつ…もう少し残っています。(既に自分でもカモミールは買っていますが、先生からのプレゼント…というだけで、特別リラックスできそうだから不思議口笛

今回は、可愛いピンク缶のティーパーティ。

缶を開けると、そこには優しく華やぐ美味しそうな香りと青色の花びら、鎮静効果をもたらしそうな見た目です。

まさに、五感で味わえそうな紅茶缶、とても嬉しかったです。

やっぱり奥さまプレゼントのチョイスがお洒落で良きおねがいラブラブ


点滴を終え、お会計の時に奥さまに『長い休診が終わってホッとしました〜先生からメールもいただいて嬉しかったえーん』と話すと、『うちの人、〇〇こさん、生きてるよグラサン』って言ってたよ笑と談笑でした。






診察の夜はインフルエンザが流行っていた時のように、そして週明けお決まりで患者さんがかなり多くて診療時間内に診察は終わらないことは分かっていたから、22時過ぎていてもいただき物含め、先生へのお礼のメールだけ入れました。(薬をもらって帰宅する21時5分前でも駐車場🅿️は満車🈵でした)

先生からの前回メールの私への返信も23時前だから、ギリギリ許容範囲時間かなぁ〜と笑い泣きあせる

毎日21時までの診療…患者さんが多くて時間を過ぎることもあるので、本当に先生には頭が下がります。


頑張って!が口癖の先生。

私もお子さま達に、『頑張ろうよ。頑張れそう?』と告げることはあるので、『頑張れる!』と言う返事が返ってくると嬉しいものです。

先生も頑張るのだから、私も頑張ろう!と心から思えた夜でした。(頑張り極限のお子さまには、頑張ろう!とは決して言いません)


昨日は、退勤した後、シャワーを浴びて、18時半からKママさんに背中のオイルマッサージをしてもらいました。

約80分。

火曜は凝る背中のストレッチや大腿に圧をかけたマッサージをしてもらって、少しスッキリして仕事を頑張れましたが、背中のオイルマッサージをしてもらいたかったからこそ、昨日もお願いしたのです。

今は身体を良くしていこうとするスイッチが入っているので、自宅でも思い出したらストレッチや軽い動きを心がけています。

お臍を意識した呼吸、踵と足の指を踏ん張る歩き方、座位でも股関節を開かずに足を閉じ気味にして意識して座る…。

フットケアを始めたことで、思考の変化がかなり大きく変わりました!

今はその変化を楽しめていますルンルンルンルンルンルン

それにしても、ストレッチや軽い運動などでも負荷のかかる動きを習って実践しているから、ほぼ常に筋肉痛で疲労感たっぷり笑い泣き

けれど、それらの動きが痩せる方へと連動してくるからこそ、疲労感や筋肉痛があっても正しい身体の使い方だと理解できるからこそ、楽しみに過ごせているのです。


夜のオイルマッサージ。

ママさんのところでは、3月ギックリ腰にほぼなりつつあった日、上半身は脱いで下は短パンで施術してもらいましたが、昨夜は下着🩲のみで受けました。

行った時から、いつものフットケアとは違う平らなベッド🛏️だし、照明💡もほんのり間接的なライトだし、『オイルは花💐…フラワーですからね〜』の下準備最高キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さすがは元エステティシャン。

恥じらいもなくリラックスして身体全てを委ねられるのですから、最高のご褒美時間となりました。


施術中に、『これだけマッサージの域を超えてのほぐしもしてるから、絶対的に今夜から明日は怠くなりますからね〜』でした。


帰宅してしばらくすると、眠くなって寝落ちしました。

そして目覚めてからが、どっと疲労感と痛み。

何度も目覚め浅い眠りで目覚めました。

速攻で湯船に浸かりました。

(痛みと疲れは病的なものではないのだから、動こう!!)と思える思考の変化に、自分でもびっくりしています口笛


オイルマッサージ中、『〇〇こさん、背中も綺麗〜!肌トラブルないし、3月と比べても柔らかくなったね』と。

腰の詰まりを質問すると、この動きをすれば背中と腰は動くようになるよ!と丁寧にアシストして動かしてくれたので、整体ですら響かない坐骨神経付近もしっかりほぐれましたおねがいキラキラキラキラ


さぁ!

次の予約は日曜日。

『間で5分でも歩けたら良いですよね!』と言われたので、日曜日までにピンチがきたら、ママさんのお店に🆘しよう笑い泣き

そんな時は、30分ほどストレッチやヨガの動きを一緒にしてくださるのですキラキラキラキラキラキラ


これからも思考の変化を…そして良くなる身体の変化を感じて楽しんでいきますおねがい!!