昨日は10時間勤務の後、フットケアのKママさんのお誘いで私のためのトレーニングを。
鏡の🪞前で笑顔で、アップテンポの曲に合わせて、身体を動かす〜。
そして休憩の取らせ方も上手。
心拍数は一気にどっとは上がらず、80弱から120少しまで。
それでも、足も腰もふらふら〜笑い泣き
そしてストレッチの為に、ポールに寝そべり、胸筋開く〜びっくり
そして少し揺らしてください〜って!
滝汗めまい?って感じを体感しましたが、すぐに直りました。
じわじわ出てくる汗💦。
そして30分弱のトレーニングを終えて、お店を後に。

お次は親友家族で経営する宝石時計店へ。
オーダーしていた馬蹄形の指輪💍が出来上がりました。
手持ちの指輪では、物足りなくなってきたから、手持ちのプラチナとダイヤモンド💎の指輪に、ゴールド馬蹄形にダイヤモンド💎を埋め込んで、ゴージャスな指輪💍が完成しましたおねがい

家業の契約締結前にとても親切に親身になって相談に乗ってくれた社長ドキドキ
忙しくて久々に会いました。
お礼と結果報告を改めて伝えて、結果の詳細を見せたらLINEで送って〜と、その場でポチッとなグラサン
事業主としての色々アドバイスを今後に繋げるために、してくれました。
『またお手伝いできることは、いつでもしますからねウインク』と。
社長、店員さん、みんな男性。
そして親友は幼なじみで40年のお付き合い。
出来上がりの指輪を💍みんなで見て、綺麗だねぇおねがいと、うっとり。
リラックスできる雰囲気の中で、お茶🍵を出してくれ、親友は店先まで見送るついでに、愚痴を。
お舅さんは元お医者さん…院長。
今は寝たきりになられました。
お姑さんは、認知が少し入り始めたのか?はたまた寂しいのか?
親友が仕事から帰り、夕飯を食べようとする21時頃に電話をかけてくるそう。
長男の嫁は辛いのね〜と思いました。
日曜日も兄弟姉妹交代で、お姑さんの様子を見に行くそうです。

昨日は、久々に疲れた身体を追い込んで動かしました。
膝が笑うほど笑い泣き
眠れなかった二日間が嘘のように、昨夜は寝落ちして、そこから三度目覚めましたが、朝まで比較的しっかり眠れました。

起きて7時。
朝風呂開始。
キャロットラペと切り干し大根の浅漬けも作り、朝ごはんをしっかり食べ、フットケアの予約を1日早めて、午前中してもらいました。

身体を動かす時こそ『笑顔ですよ!』って。
そして、『山登りしましょうね〜』って。
『まず歩けるようにならなくちゃ〜だめだよなぁ笑い泣き』と言うと、『だけどできるようになるはず!』と。

Kママさん、私の肉体改造計画が楽しみみたいに、ご機嫌の笑顔でした。
既に使えていなかった内腿筋肉は少し表に出てきた様子。
まだまだ身体の癖で外腿は張って硬いらしい。
ひたすら、お臍を意識した呼吸と、踵を意識して〜は、少しだけ身体が覚えてきました。

今日はお買い物に行く予定でしたが、フットケア。
施術後はゆっくりした方が良いとのこと。
ようやく明日は、夢のような平日お休みで今日明日連休なので、気持ちはご機嫌グラサン

明日は定期の診察日。
夕方本当はフットケア予定だったので、午前中に診察予約を入れました。
そんなわけで、明日は朝一洗車から、診察。
そしてお買い物して、あとはのんびりゆっくりかしら口笛

今年はお花見🌸できませんでした。
車でぷら〜っと走れば、まだ見れるけれど、そうまでして見るほどでもないか笑い泣き
わざわざ混み合っている日曜日のお出かけは、きっと疲れるかな。
そして金曜夜からの軽く色付きの鼻と痰。
疲れから風邪気味なのかしらあせる
昨夜は眠れたけれど、真夜中1回だけメプチンを吸入しました。
今日はゆっくりしておきます。

Kママさんいわく、辛いからこそ動かすのも大切らしい。
体調が悪くて動かないのと、それほどでもないのに、動かさないのとは理論的に違いますからね!
しっかり呼吸しながら動かすのが一番大切音譜音譜音譜
頼りがいのあるトレーナーさん…先生ができました笑
昔はこちらがお子さまをお世話させていただいた立場。
今では、ママさんが先生笑い泣き笑
毎回、ご機嫌の笑顔でスパルタ〜ポーン
身体のために笑顔で頑張ります。
クラシックバレエ🩰をしていた頃の姿勢や体勢を思い出しつつありますグラサン