どっと疲れた今週も、寝込まず何とか過ごせました笑い泣き
土曜日に勤務となると11時間近く職場に拘束。
お子さまをお預かりしている職種上、休憩はほぼなしです。
お弁当を食べていても、常に目も耳もお子さま目線。
10年近く前に、ミートボールをそのまま喉に詰まらせたお子さま発見ポーン
急いで外の水道に連れ出して、ハイムリックまでせず、背中の連打と前屈みの刺激で、スポッとミートボールが飛び出してくれたので一件落着がありました。
そして2年ほど前にも、お弁当🍙の肉が噛みきれずに、喉と口の間で止まってしまったお子さまの対応もしました滝汗
先日の給食うずらの卵で亡くなった男の子ニュースで、さらにお子さま達に集中モードになりました滝汗
そんなわけで、15分ほどは座って食べれていても、異常ないか?常に気は抜けないので、土曜日や春夏冬休みの10時間勤務は、どっと疲れます。

今日は勤務ではなかったのですが、真夜中眠れず、明け方に入浴してから6時前に就寝、9時起きのスタートでした。

宝石店経営の親友から、オーダー品の位置確認などしたいなぁ〜とLINEがきたので、遅めのブランチを済ませて、お店へ。

手持ちの星の砂ブランドの指輪に馬蹄形をドッキングして、ゴールドとプラチナのコンビの指輪を作るようオーダーしていますキラキラ
今回は、指輪💍がカットされ、馬蹄形をはめ込む前の位置確認をしてきました!!

親友の旦那さんは、県職員さんに贈呈する記念品を大量に梱包確認する仕事をもらったらしく、3階にこもっているらしい…お婿さんは大変だなぁと痛感です…親友は嫁に行っているとは言え、旦那さんは親友のお店の専務なので、まるでマスオさんみたいあせるあせるあせる
親友弟…社長はあちこち外出笑い泣き
『社長が帰って来てくれたら、〇〇ちゃんとランチに出れるのになぁ〜』と呟いたものの帰ってくる気配なしなので、指輪💍の確認だけして、私の愚痴を聞いてもらい、親友の話も聞いて、お菓子とコーヒーと梅昆布茶を飲んで、バイバイ👋でした。

せっかくの連休だから、楽しまねば!
体調は万全ではないけれど、悪化の不安はなしなので、Instagramで出てきたお店にお目当ての品を探して行きました。
結果は売っていませんでしたガーン
Instagramにあがると、大抵の品物は売り切れてしまいます泣

とにかく今日は8℃という外気温。
肌着やヒートテックやウール100%の服も2枚…合わせて5枚着込んで、午後診療からの点滴へ爆笑
ディレグラを頓服で飲みつつ、呼吸苦にはメプチン吸入もして、悪化は無しなので、診察も依頼せずに、直行で処置へ。

吸入を終えて、いつものベッドへ照れ
呼吸苦がないので、リラックスして横になれるのが幸せチュー
気を使わないスタッフさん達だし、そんな環境だからこそ、腕だけ託して、あとはもう既にリラックス笑い泣き
寒いし、やっぱり身体は疲れているのか、静脈はぽわ〜んだそう、『お水足りてる?』と聞かれ、『寒いから沢山は飲めてないよ』と。
4回サーフローでトライ…逆血があってもそれ以上難しい…『今日はもう翼状でいい?』と言われて5回目に翼状針で無事点滴スタート笑い泣き
いつもより針は太いのに、落ちが悪くて、のんびりして帰ってきました。
これで、腰痛からくる下肢の疼きは明日もなしかなグラサン
いつも入れてもらう目眩止めは、連休で安静にしている予定なので、今日は入れずに帰ってきました。

点滴から帰った3時のお昼ご飯。
根野菜だらけの帆立と海老のクラムチャウダーと小さなチョコレートケーキ、唐揚げ2個を食べ、でこぽんとたんかんで締めくくりました。

今日はもう何もする事もないし、睡眠は足らないので、4時から…1時間ほどお昼寝できました!
来週は月曜日朝の歯医者さん、夜の保護者会、土曜10時間勤務もありますチーン
けれど休みも2日間あるのが嬉しいチュールンルン
8日は親友とお出かけ予定グラサン

家業の契約締結まで残り3週間弱。
焦っても意味はないし、先方から来週何らかの返事がくるようメールだけはしておきましたグラサングラサングラサンキラキラ

ここまで根回ししたし、色々頑張ってきたのだから、あとはドシっと構えて、最終的に素敵な数字になること間違いない!!
こちらの心の準備は万端ですドキドキ

今夜も明日も、楽しいことだけを考えて過ごしていきます!!

オーダーの指輪が素敵に仕上がりそうです!
しかも、馬蹄形をはめ込む為に切って残ったダイヤ入りのパーツが2個できたので、また新たにピアスがオーダーできるという、素晴らしいリフォームとなりましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そしてネットショッピングも、あれもこれも…ポチッとなルンルン

年末と今回の喘息で使ったデカコート点滴、そして頓服のセレスタミン。
増えた体重をそのままそっくり減らしたいのが、今の課題。
ただ、減らす前に制御不能なくらいの食べたい欲がなくならないと、駄目なのは明確。
ステロイドの副作用恐るべし魂

前職を辞めて25年。
今もなお可愛がってくださる先輩達から、昨日ランチのお誘いがきたけれど、家業のスケジュールが全く立たないから、今回はお断りしました。
私は大丈夫なので、3人でお出かけしてきてくださいね〜と笑

今夜は寒いのもあるし、湯船に浸かってリラックスする気分ではなく、ぬくぬく暖かい寝室で、のんびりするのも良きかな。

夜ご飯…とりあえず我慢しておきます笑
少しでも体重が減る方に向けば、気分ももっと上がるはず!
今夜も楽しい夢を見て眠れますようにスタースタースター


院長先生からの年賀状…楽しさがずーっと繋がると嬉しいな口笛奥さまが縦にも横にも素敵なご挨拶書いてくださいましたおねがい



備忘録として追記です笑い泣き笑

寝落ちから目覚めて午前2時半。

頭の中は、既に日曜から日付が変わって月曜日びっくり

(大変あせるあせる危うくアラーム⏰忘れるところだった〜。歯医者さんが9時だから、7時アラームをかけました。そして月曜仕事のシフト…今日は誰と勤務かなぁ?とシフト表確認。)


🤔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

歯医者さんの定期のデンタルケアが終わってから、玄関のお花を買いに行って、それから12時に出てくる軟骨の煮物(こちらの郷土料理…作るより時短で美味しいドキドキ)を買って、超特急で帰って、ランチを食べ、急いで出勤かなぁ〜。


そこまで考えて、夜は定期の診察かぁ。

あれ?手背の内出血を目にして、今日5回穿刺した点滴。

もう明日だっけ?休みが終わるのあっという間だぁ〜泣

違〜う笑い泣きあせるあせるあせる


お雛様の3日🎎があっという間に終わったのね…と思っていたけれど、今日が日曜日だということに気がつきました笑

そして、とてつもなく🉐した気分になりました口笛ルンルン


ブログ更新した後、夜ご飯を我慢したまま、Instagramなど見つつ寝落ちしていたのです。

そして、寝てる合間にやたらと呼吸苦ダウン

本来、喘息発作時は1回2吸入1日4回までなのですが、1回1吸入にして小まめに吸ってみてごらん!の指示なので、寝ながらメプチンを1回1吸入しては寝る…そしてまたやたらと苦しくてメプチン吸入…再び寝落ちしてそこからの覚醒でした。


あっガーン

そういえば、夜ご飯食べてないから、時間的に早すぎるから後でいいや!と思って、夜の喘息予防薬やテオドールなど全て飲まないまま寝落ちしていたのでした叫び

薬を飲まないでも、普段は落ち着いているんじゃなかろうか?

テオドールやめてみたらどうなるのかな?

(それともテオドール200から100に戻す?と先生に相談した事もありましたが、200を夜だけとかにした方がいいよ!と言われつつ、結果的にダメで朝晩200を飲んでいる経過など頭から全て飛んでいるのです笑い泣き

メプチンミニ錠も冬から朝晩2回に増やしたけれど、全部飲まなくても大丈夫じゃないのかな?と、そんなことも昨日考えていたのです。

微妙に気道抵抗感もあるし、喘鳴にも波があるけれど、ほぼほぼ通常生活は問題なく、金曜6キロ歩いてメプチン吸入でおさまったから、大丈夫!?じゃないかしらと。

いきなりぶっ飛ぶような思考になる事もある私笑


目覚めて、気付いて慌てて夜の薬を夜中2時過ぎ飲んだのでした〜。

どおりで、呼吸苦が出たはず…やっぱり調子がそこまで悪くないのはテオドールやメプチンミニ錠やスピリーバもエリザスもレボセチリジンも他の薬も効いていたのねチーンと自覚することになりました。

とほほ汗


真夜中。

お腹が空いてきました。

しかも、6キロ歩いた置き土産の腰痛。

でしょうね。

昨日ゆっくりゆったりゴロゴロ沢山横になっていたから、腰痛当たり前のような。

先生は『ストレッチしなさい!その方が腰は楽だよ。元々柔軟性あるんだから!』と水曜診察で言われたばかりなのに、全く実践していませんでした。


沢山寝たし、起きてお料理しよう〜!時刻は4時半でした。

大根と椎茸と挽き肉の煮物を作りながら、大根と人参とキャベツと挽き肉とチーズ入りの大根餅を作って食べたのでした笑い泣き


お腹が満たされて、正真正銘の3月3日。

縁起の良い日です。

歯医者さんは明日だわ。予定なしのはず笑い泣きリマインダーに入れてるから、表示されるのですもの


お気に入りの曲を聴きつつ、湯船に浸かってリラックスしました。

ただいま5時50分。

目覚めて3時間くらい経過しました。

そろそろ、しっかり寝ようかな。

昨日も眠れず、朝6時前から寝て9時前起床で始まった土曜。

同じことの繰り返しをしていますガーン


月曜からまた忙しい日々なので、今日は夜しっかり眠れるように対策を考えよう!!

さぁ。

腰も少し痛みは和らぎました。

点滴してるから、下肢の冷えと疼きは全くなくなったのは良き…腰痛だけが辛い泣


では、明晰夢でもみながら、寝ますスター