昨日の節分御祈祷。

その後のもつ鍋で、のんびりゆったり時間。

私のかなりの疲れを分かっていらした奥様なので、昨夜も『今日は有難うね〜、無理せずにね〜』とお電話くださいました。

そして、今日。

仕事を休めたので、午前中整体してもらい、午後からお昼寝していました。

すると神社奥さまからの電話びっくり

昨日点滴でステロイドを入れてもらって、呼吸苦が減ったから、ゆっくり眠れた話をしました。

『とにかく考え込まずに、今日はゆっくりゴロゴロしていなさいよ!』と。


生きていれば両親と同じくらいの年齢の宮司さんご夫妻。

親の優しさに触れているかのような、有難い電話の時間でした。

丁度、夕方4時半あたりの点滴に行くために目覚めるアラームの前の電話だったので、奥さまの電話がアラーム代わりでしたおねがいラブラブ


昨日夕方点滴のデカコート。

やっぱり効きました。

3日ぶりに比較的しっかり眠れました!

呼吸苦がないって、幸せなんだなぁと、改めて感謝。

そして、再びステロイドを使わねば抑えきれなくなっている感じの身体に不安になってきています。


今は不安なことを考えるのはやめておきます泣

今回もとりあえずステロイド1回で落ち着いたわけだし、12月はCRPも高く細菌感染だったのだから、今回はもっと大丈夫と信じよう笑い泣き(セレスタミンを3回も飲んでも喘息が出てしまったことだけが、今最大の不安。もう頓服薬の役割を果たさない気がするけれど、今は患者さんだらけで超多忙な先生なので、診察予約もしていないし先生に相談するのはやめておこう。どうせ答えは『そうだね』に決まってるもの泣分かっている事を聞くのは馬鹿だと分かっているけれど、どうにも不安でたまらなくなります)

呼吸苦には、サルタノールからメプチンに変えた発作時吸入。

昨夜から今日にかけて2回だけ吸入しましたが、そもそもデカコート点滴してもらっているからこそ、根底の気道炎症と抵抗感が和らいでいる。

だから、メプチンがスパッと効いているのかサルタノールと一緒か?もはや分かりません笑い泣き

先生も薬の効果は同じで、好みの問題くらいの差しかないことは以前も説明してくれています。



平日のお休み。

お昼寝してゆっくりゴロゴロしていることは、ほぼないので、有難い一日でした。

代わって出勤してくれた同僚に感謝です。

とにかく明日までに体調を安定させておかないと、病院が金曜日から3日間の休診なのですえーん

3月の休日当番医があるから、前倒しの振替休日とするらしい笑連日途切れることのない患者さん…たまには連休で先生もスタッフさん達も休みたいでしょうね。


夕方、吸入してデカコート抜きの点滴をして帰ってきました。

奥さまが会計の後『〇〇こさん、少しは元気出たー?』と言われるから、『拗らせないようにしないと、休診が心配で怖くて〜えーん』と言いつつ帰宅しました。


玄関に買ったオリエンタルは、私の体調の悪い氣を吸ってくれたからでしょう…綺麗に開花することなく、開きかけで駄目になりました。

友人に頼んで、新しいオリエンタルのピンク色を新しく買ってきてもらいましたラブラブ


いつもどんなに呼吸苦が出てもspo2は下がらないけれど、今日の点滴前97びっくり

デカコート抜き点滴でしたが、ネブライザーもして帰宅して、ゆっくりしていたら99に戻りました。(仕事の休みをもらって正解でした)

ピークフローも今回はもう元に戻っているから、あまり不安にならずに、明日の仕事は無理しない範囲で頑張ってきます笑い泣き


やっぱり毎回のことですが、銀行さんや取引先の大きな交渉や契約があると、気疲れしてダウン⤵️…毎回の流れもやもや

まだ今回は交渉中、終わってもいないので、気を引き締めて過ごしていきますグー



今日はこんな日らしい笑


なぜか抗アレルギー薬がほぼ効かず、鼻詰まり泣

さらさらの鼻水から、詰まりに変化しています。

花粉症も全くないのに、不思議な身体です笑


とりあえず今夜ももうベッドの中。

月日貝の醤油マヨネーズ焼きと、鰤の塩焼きとたんかんを食べて、満足花

交渉成功後のご馳走を楽しみに頑張るぞグーグラサン