これまで、何かのイベントや目標に向けて体調が怪しくなった時は、諦めて取り止めを選択していました。
ステロイドフリー治療に切り替えてから、セレスタミンを頓服として、サルタノール吸入で抑えられない喘息発作も、1回の内服でリセットできるレベルまでになりました。

さてさて。
今朝の診察で抗生剤と抗アレルギー薬変更となり、血液検査もお願いして、吸入点滴で帰宅しました。

午後から出勤。
退勤近くなると、なんとなく鼻水が出そうな感じになってきました。
そして帰れる時こそ、さっさと退勤しました。

明日の節分御祈祷後のもつ鍋準備を済ませて、シャワーを浴びて、寝室で休息するも、薬が全く効きませんガーン
発熱もないけれど、とりあえず職業柄コロナ検査しましたが、陰性。
止まらない、サラサラの鼻水。
鼻炎です。
これが咽頭にも影響して、若干気道抵抗感となっています。

先程まで我慢していましたが、降参。
明日の為に、セレスタミンを飲みました。
あれから25分と少し。
喘息発作なら、もう効果が出る頃ですが、今回は鼻炎を抑えたくて飲みました。
そういえば、少しサラサラの鼻水が引いてきたかも。
退勤してから、かれこれティッシュケース三分の一くらいは使っている鼻水状態。
このまま眠れると嬉しいな。

やっぱり身体の冷えはあるので、弱めに電気毛布を入れてかぶっています。
昨夜ほぼ眠れなかったので、鼻水が止まって、睡魔がきますようにキラキラ

明日の節分御祈祷。
家業用と自分用。
準備は全て終わったので、明日少し早起きして、お鍋に食材を詰めたり、車に積み込んだりするだけ。

セレスタミン。
たった1回でも食欲が出て、すぐ太るという副作用が出るから飲みたくないのが本心ですが、明日は一年で一番大切な日なので、妥協も必要。
飲んだことで、もう落ち着いてき始めるました!
あと20分もすれば、服用して1時間になります。
鼻水、左鼻腔からは止まりましたルンルン
右鼻腔は鼻閉してますが、トラマゾリンを使ってもダメでした。
これ以上は使えないので、右鼻腔は諦めました。
鼻水が止まってきたら、呼吸苦が少しポーン
明日が終わるまでは、薬にがっつり頼ります。



さぁ。寝よう。