今日明日、こちらに缶詰状態笑い泣き

疲れて毎晩早々に寝落ちなので、朝は4時前から目覚めてしまい、もうひと眠りするつもりが眠れず、そのまま朝風呂、そして講習会場へと向かいました。

出発する4時間も前に起床してるので、疲労感Maxの今の私には今日の講習会は辛かったです泣

とにかく冷える私。

外気温20℃まで上がると言われた今日でしたが、

出がけのカーディガン1枚持参していて良かったえーん合格(暑ければ鞄の中、少し寒ければ膝掛けくらいのつもりでしたが、着らずにはいられませんでした。)

会場は広いし、中には少し年配の女性は扇子で顔を仰いでいらして、身体が感じる温度差にびっくりしましたガーン笑


帰宅して、家事を最短で済ませて、🏥へ。

スタッフさん入れ替えの時間に行った方が、最近は不調で点滴穿刺に時間がかかるので、少しでも手間をかけないよう行きました。

ネブライザーを済ませて、若いナースちゃんが穿刺していたら、ひょっこり顔を出してくれたベテランIさんドキドキ

『ここに刺したんですけど、少し手前すぎたかなぁ?』と質問しているナースちゃん。

そのまま穿刺の手をIさんに交代して、探ってくれましたが、またしてもぺちゃんこガーン

2人がかりで両手を駆血帯で縛って探してくれましたが、寒すぎてお手洗いに行きたくなりました笑い泣き

お手洗いから帰ると、『座ったまま探してみようかなぁ〜』と。

そして微妙にほわほわと言われたけれど、1発で穿刺してくれました。

やっぱり逆血🩸は遅いびっくり


そして、寝かしてもらいました。

寒すぎて毛布を追加でまぶかに被って、点滴中の腕も毛布の中へ笑い泣き

点滴後、ゆっくりしていって良いよ〜!の声に甘えて、5分弱ゆっくりしてお会計へ。


奥様が夕方からの受付に入られていました。

『〇〇こさん、ちょっと待っててねウインク』と。

そしてプライベート空間の2階から降りて来られ『元気が出るといいなぁ〜爆笑』って渡された袋🛍️

私が先生にお肉を差し上げていた時の保冷バッグでした。







今年はバレンタインデーには診察に行かないので、少し前に単なる差し入れでチョコレート専門店の焼き菓子を差し上げていたのです。

先生にきっと沢山届くバレンタインチョコのお福分けなのかしら?

それともお取り寄せされたお福分けかな?


昨夜、コストコのInstagramでホットミルクに溶かすチョコレートを見て、飲んでみたいなぁと思っていました。

たったの1日で引き寄せました爆笑


とにかく冷える身体。

昨夜も電気毛布を使いました。

ナースさん達も、手が冷たいし、冷えてるね…と。

月曜日の診察で、冷えを改善する漢方薬でも出してもらおうかなぁ。


ホットチョコレート飲んでみたいけれど、我が家に牛乳がありません笑い泣き

明日の講習会が終わって、余力があれば、牛乳買いに行こうかしら。

豆乳なら沢山あるのですが、せっかくなら、牛乳で飲みたいなラブラブ


明日の講習会お昼の軽食🍙も作ったし、既に寝室にいますグラサン

夜の薬をさっさと飲んで、睡眠不足を解消しますおねがい 明日まで頑張れ〜私!