タイトル通りに一年の計は元旦にありと言いますが、日本の風習や季節ごとの節句など、しきたり、風水などを比較的重んじて過ごしている私照れ

数年前から、元旦というか、一年の始まりの節分からが、一年の始まりだと認識して過ごすようになりました。
なので、今年の熊手はまだ我が家にはありません。
去年の熊手さんが、まだまだ活躍してくれていますおねがい

節分御祈祷をしてもらった日に、熊手も一緒に御祈祷してもらうので、その日から持ち帰って、我が家に飾るのです。
そして時々、熊手を使って『かき集め』儀式口笛

さて。
今年の節分は、1月から延々と続いている土曜10時間勤務の4回目。
もうすぐ出勤、お弁当🍱も作りました。
来週まで土曜シフトを頑張れば、2月残りの土曜勤務は休みシフトなのですグラサン

節分の朝。
朝風呂でゆっくりリフレッシュしました。
赤い🍓苺を食べて、運氣アップ⤴️
お弁当はオムライス爆笑昨夜の残りのピリ辛赤いスープグラサン
職場と家業ダブルでストレスフルのこの頃なので、節分の今日で、気持ち的にも少しリセットしたいところです。

とは言え、家業交渉のタイムリミットの契約締結は4月びっくり
職場の人事発表はおそらく今月末から3月頭。
そして職場の自分の事務作業は3月末で帳簿を締めねばならないので、超多忙ガーン
職場の事務仕事は、ほぼほぼ職場でできないのが難点…。
できても、集中できる環境にないことも一因か間違える〜笑い泣きとほほ。

昨夜、点滴から帰宅して、ストレスもあったので、爆食しましたびっくり
石川県の『とり野菜みそ』のピリ辛赤い味噌に、お肉屋さんで買ってきた『もつ』と『紅生姜入りつくね』を入れて、もつ鍋にして、買ってきたおこわ弁当も完食笑
ストレスとセレスタミンの置き土産の食欲増進が重なっています泣
こうなると、あがいても仕方ないから、薬が身体から抜けてストレスフリーになるまで、気負わず食べることを選んだ私。
案の定今朝は身体が成長してました滝汗笑

今年は、更に良い運氣となるよう、有難い昇龍🐉の流れに乗りますよ!絶対にキラキラキラキラキラキラ


我が家の龍🐉さん額キラキラ


作家さんにオーダーして、文字も好きなものを足していただいた、3ヶ月待ちの作品キラキラキラキラキラキラ

もちろんこの額縁の龍虎さんは、よく働いてくださいますルンルンルンルンルンルン


とある神社の天井画キラキラ


大好きな御木幽石さんの日めくりカレンダーの龍🐉さん。


今年の我が家の縁起物コーナー主役。

いつも主役で飾っていますキラキラ

ここに、御祈祷後は、神社⛩️からの干支🐉素焼きの鈴がいただけるはずなので、加えてお飾りしますキラキラ


さて。

今日は、餡入のよもぎと白の丸餅を焼いて食べ、今年一年、メンタル的にも家業もしっかり粘り強く事業主として楽しみながら、頑張りますルンルン


では今日は2時間早起きして、時間にゆとりがあるので、早めに出勤して、一年の始まりを大切にします!!