昨日は無理すると来週からの勤務が怪しくなるので、そしてお子ちゃまの人数的に早退できそうな状況だったので14時で早退してきました。
そして薬の効果もあって、2時間ほどしっかり夕方眠れました。
久しぶりにつけたマスク。
発熱なし、咳なし、抗原検査でコロナ陰性ですが、万一人に罹患させる危険性ありだといけないので念のためのマスクで仕事してきました。
とは言え、お子ちゃまたちは…というと、前日夜39℃近い発熱だったけど朝熱もなかったから…と登校…そして。わが職場へ元気にやって来る!
マスクもしていないし、確かに元気。
そこから2日後再びの高熱ガーンにより欠席。
コロナ禍でもないので、今は検査や受診をおすすめもできません。
お子ちゃまが職場利用していた2日間、しっかり接触しましたよ〜笑い泣き
発熱したお子ちゃまの対応はちょくちょくするさ、コロナ、インフルエンザ、溶連菌、アデノ…様々なリスクに常に晒されながらも、罹患していない私グラサンキラキラキラキラキラキラ

昨日夕方、呼吸苦も出てきたから、副作用を諦めて飲んだセレスタミン。
しっかりと効きました。
やっぱり先生の言う通り、ダメならすぐ飲むのが良いのでしょうね。
食欲増進してしまうから、嫌いなステロイド。
けれどやっぱり夜間も今日も、スッキリ爽やかな…喘息で例えるとほぼ無症状の素敵な時間ですグラサンしっかり眠れました。

鼻風邪気味なのか?鼻炎なのか?若干の詰まり感が時々あったり、痰も出始めているので、やっぱり何かしらは🦠もらった身体なのでしょうびっくり(先生診断は鼻炎だろうね)
それに伴う若干の不調は、なくはない。
けれど、お出かけしようと思えばできるし、食欲もある。食欲はセレスタミンのせいもあるはず。無駄にずーっと食べれそうですよチーン


朝ゆっくり二度寝して、9時15分に起床しました。
そこから、スピリーバ、ネブライザー吸入。
そしてブランチは、作り置き冷凍庫からカレーを出して、うどんと合わせて、焼きカレーうどんに大寒たまごを入れました口笛
なんと、素晴らしいお味。
スパイシーで、風邪気味には最高。

そして、残っていたチョコレートテリーヌケーキ、Yakult。
あっという間に満腹になりました。
真夜中食べたポンカンも太ることなく消化されていました〜笑
不調の時は、やはり体力消耗するのでしょうね。

本日やりたいこと。
かわり品種のみかんやポンカンを🍊買いに行きたい。
点滴でビタミン剤を入れてくれるけれど、食べるビタミンも美味しくないわけがないのです口笛
ただそれだけ。
車はグレードアップの洗車と室内清掃までしたから、綺麗だし、ガソリン満タンだし、もうやる事がない。
要するに、体調不良感があまりないから、退屈〜笑い泣き
実に幸せな悩みなのですよ。

時間さえあれば寝たいと思っていた若い頃とは違い、とにかくじっとしているのが性分的にダメ笑い泣き
とりあえず朝風呂で、髪も身体もしっかりと洗いました。
鼻水がひどかった金曜の影響で、鼻下と唇は荒れてます笑
明日のゴミ出しに備えて、この後は掃除機かけて、クイックルワイパー仕上げできそうですが、
思考だけです。
これで掃除してしまうと、毎回決まってぶり返し確定なので泣

お風呂上がりに、スイートスプリングを1個食べました。

我が家に果物は、干柿2個、バナナ3本と柑橘類14個と缶詰のグレープフルーツキラキラ40缶ほど。

美味しい果物食べたいなぁ〜!!


目覚めて3時間近く。
お風呂もお洗濯も終わったので、荒れたお肌にロコイドも塗ったし、お手入れも済んだし、既に安静に再びベッド🛌へ入りました。
この不調、できるならば明日も嬉しい事に休みなので、完全に回復させたいな。
まさかの5週連続で土曜10時間勤務が入っている私泣寝込めません。昨日早退できて今のところ悪化は免れているから良しとします。

ぺレックスを飲んでいるのに、眠気があまりこないのは、おそらくセレスタミンのせいかも。
できればお昼寝して過ごせますように花