年を重ねて思うこと。
それは、なぜかカレーが食べたくなる時は体調不良の前触れかその最中だということ。
不思議です笑

昨日は家業の確定申告書類提出の前に、沢山買っていた黒毛和牛で我が家で焼き肉を食べました。
親友に焼いてもらいながら、私は同時に片付けをして、すぐ税理士事務所へ行けるように…連携プレーグラサン
親友には事務を手伝ってくれるので、しっかりお給料は払っていますが、慰労も兼ねて、ちょくちょく外食のご馳走もします。
昨日は時間もないので、我が家で焼き肉をチャチャっと食べました。
沢山焼くので、食べきれないお肉や野菜は、持ち帰ってもらう予定で親友へ爆笑
そして、シャトーブリアンかサーロインか焼き肉用肉の3パックのうちどれでも持ち帰って良いよ〜って見せたら(どれも同額)、家族で食べられる焼き肉用パックをチョイスした親友、喜んで持ち帰りましたチュー


昨日洗車待ちでは、ミニパフェ爆笑

焼き肉後(11時)のデザート🍨タイム口笛


3時半ごろ、早めの夕飯笑い泣き

親友はパスタセット、私はバターチキンカレーにしましたおねがい


そして、夜はさすがにホッとしたのか、定期の診察と点滴と薬を貰って帰宅したら、22時頃早々に少し寝落ち。

日付け変わって目覚めたら、何度も覚醒して、朝を迎えました。

薬に頼りすぎないよう、昨夜からムコブロチン配合シロップは先生判断で中止となり、PL顆粒は体調悪化していないから朝から中止しました!


う〜ん。

夜中何度も覚醒の原因は…こちら。

昨夜、同級生からまたもやLINE。(単なる同級生で、依頼されたから職場を紹介してあげただけの関係なのですが、彼女が私に会いたがっているこの数年。コロナ禍を理由に会わずにいましたが、コロナ禍が終わったら、鬱になったから、話したい会いたい!とガーン





同級生、私と同じ🏥。

過剰な心配は分からなくもないけれど、もうコロナ禍終わったのですよ。とりあえず。

5類になって、去年4月からは市役所管轄の職場でさえもマスクは個人判断という世の中。

私は院長先生の指示に従って、マスク解禁日の4月14日から、自分が咳などしている時以外はマスクはしていません。

明らかに発熱してるような児童と接する時はマスクした方がいいよ!の指示です。

なのでノーマスクで9ヶ月経過しましたが、コロナもインフルエンザも去年2月以降一度も罹患なしです。

不調の時、職業柄抗原検査キットで検査しますが一度たりとも陽性なし。

療養所って?

いつの時代のことかしらポーンはてなマーク

寝落ちしてLINEに気付いた23時過ぎに、😭だけの既読にしておきました笑い泣き

そして本日退勤して、夕方、やっとのことで返信しました。

待っていたのでしょうね。

即、忙しい時に返信ありがとう〜の返信がありました笑


気になっていた返信が終わったから、ようやくホッとしましたキラキラ


昨日に引き続き、今日のブランチもカレー🍛

いただき物の、北海道トマトカレーのレトルトがラスト1個でした。

レッドキャベツの甘酢にレモンオリーブオイルをかけているから、風味も良くてシャキシャキグラサン

半熟卵の味玉口笛


切り干し大根とひじきと椎茸。

箸休めに、甘辛いお肉が入っているから、ご飯がすすむ〜爆笑

胸肉の自家製サラダチキン…炊飯器で簡単ルンルン

ネギだれでさっぱりキラキラ


親友は心の友でなければなりません。

いつでも背中を押して助けてくれる存在ドキドキ

LINEの同級生、私のことを友人だと勘違いしてるかしら…チーン価値観が同じなら良いのですが、あれこれ少しばかり…かなり…常識的に私とはズレてます泣

とほほ。

基本的に情に深い私なので、😭絵文字既読だけでは心が痛みます。

何らか励ましの返信してあげたい気持ちと、それをしてしまうと、延々と返事がくるから、事業主として大切な時期を心穏やかに、健やかに過ごしたい私…自分の中で葛藤でしたゲッソリ


寝込まないように、職場にも迷惑かけてしまわないように、通院して、リフレッシュして過ごしているところに、このLINEはキツかった〜笑い泣き


同級生、離婚して娘さんと実家で住んでいるようですが、持病もちのお母さまとも同居。

家庭内で隔離生活なのかしら?

私のように本当に1人暮らしなら、食材などの買い出しなどお手伝いも…と声かけを思うけれど、コロナ罹患していないお母さまもいるし、インフルエンザとは時間差発症だろうから、ドアの外に食べ物くらいは届けられるはずなので、お大事にねラブラブの返信で終わりました。


それよりも…トラマゾリンに助けられた先週。

若干粘膜が弱って、昨日から粘膜が出血気味。

PL顆粒もやめたから、鼻も退勤してから怪しい。

今週は我慢して薬に頼りすぎないことにしたけれど、朝から中止にした薬が完全に切れて、鼻がムズムズハートブレイク

やっぱりもうしばらく飲むことにしようチーン

来月は丸々2日間、資格取得の為の講習があります。

とにかくキャンセルすると職場にも迷惑がかかるので、目標は風邪気味回復…喘息もサルタノール吸入なしの良好コントロールです!!


こんな状態でも、コロナもインフルエンザも罹患していませんグラサン

今日はついに欠席お子ちゃまの数がかなり増えました。

インフルエンザの本格的流行〜ガーン


2日連続で食べたカレー。

まだまだ食べれそう爆笑

身体が欲しているのでしょう。


これからPL顆粒を飲んだら、鼻ムズムズ解消されるかな!

風邪気味症状も落ち着くはずニヤリ

今夜は半熟卵の味玉と、チーズケーキバーと焼き芋と🍊はれひめとキレートレモンを飲みましたキラキラ


明日はまたまたお休みルンルン

確定申告書類提出が終わったので、息抜きに親友とお出かけです口笛


私の家業のことも落ち着いて、体調も落ち着いて、同級生の鬱状態が落ち着いてきたら、私にも心にゆとりが出てくるかな…そうしたら、お茶くらいできるかも笑


明日のお出かけでリフレッシュしたら、事業主としてまた頑張りますキラキラ

みんなにとっていい年になるといいなぁ〜の院長先生との新年のメールの言葉通りになりますように!!