ギックリ腰置き土産の下肢が疼かないよう、いつもは週2回か3回点滴でアリナミンfやビオチンやノイロトロピンや目眩止めのメイロンなど入れてもらう私。
年末年始の休診に合わせて、タリージェと坐薬を使って対処していました。
左頬表面のヒリヒリ痛みや左上口唇の痺れ感が年始頃から出て、そちらは帯状疱疹ではなさそうだから、メコバラミンで少しずつ落ち着いてきています合格ほぼ改善キラキラ
喘息は長時間勤務の時、呼吸苦を感じそうな時は、極力ネブライザーして、勤務中も呼吸苦時にサルタノール吸入して…12月発作以降、吸入回数多めでスパッと減らないし、吸入しなくて良い日がないのが難点ガーン
ピークフローは完全な450まで完全にまだ上がりきりません。
450まで上がる時はサルタノール吸入直後。
そこから400と少しをちらほら。
それ以下に下がらないけれど、なんとなく不調です。
このところ、とにかく目が痒くてたまりません。
医療用アレジオン目薬も抗生剤入りもステロイド入りも3本使ってる目薬が全く効かないという悲しさハートブレイク
鼻涙管詰まってるのかしら?な鼻も、なんだかカピカピする時とか詰まり気味の時も?
トラマゾリンは即効性あり合格
鼻うがいすると、いつもより明らかに汚れてる
何かしらの菌が入ったのかもなぁ〜な感触もないわけでもない…喉がなんとなく違和感で体調優れずの日々。
ただ、気合いを入れさえすれば、土曜日の10時間勤務以外は、短時間勤務になったので、サルタノール吸入しながら頑張れていますおねがい
昨日は、職場でテキパキ動いて、清掃が全て終わる頃には呼吸苦〜滝汗
即サルタノール吸入して、座って事務作業したから退勤までの30分は落ち着きました。
それでもセレスタミンを飲まずに、発作コントロールできているから良いかなぁ。
ただいま、真夜中4時46分。
早々寝落ちして1時過ぎ目覚めてから、眠れません。
とにかく目が痒くて不快。
下肢も疼きだしました。
やっぱり点滴から2日間の日が空くと、夜から疼き出します。
今は家業の交渉再開前で心的に過労気味なので胃痛の治療中。
下肢が痛む時は坐薬で対処しています。
坐薬より、お風呂にしよう〜!
追い焚きして、大人のチョコバッキーを持って、湯船の中で、真夜中のアイスクリームタイムデレデレ

年末年始からの毎日ではないけれど、タリージェを飲んだことによる、食欲増進が今頃きているこの頃ダッシュダッシュダッシュ
多分ストレスも手伝っての過食気味な気がしますゲッソリ(とは言え、爆食ではなく、普段2食弱なのに、夜友人が遊びにきた時など、一緒にティータイムで甘いものなども食べてしまうという運びあせる
お餅も食べたし、夜ご飯を普段は食べないのに、9日までは長時間勤務の毎日だったので、テキパキ動いて働けるように、朝昼晩しっかり食べてしまいました笑い泣き
結果的に3キロ成長してしまった〜ハートブレイク

体重は増えるし、喘息は内服のみのコントロールできていた頃に戻りきらないし、目の痒みは引かないし、何よりも体調万全でないからか?以前みたいに早起きして午前中にアクティブに動き回るということができなくなっている年明けです。

まぁ、確定申告の書類持ち込みまでは、何かとまだ追加で書類整理もあるから、気もそぞろ。
落ち着かないから、アクティブに動けず、出勤まで横になっておきたい体調になるのです。

事業主として、やるべきことは沢山。
友人に花の苗買いを依頼しておいたら、肝心の領収書は忘れてくるし、再発行は無理だし、植え替えたいけど、この体調ではやばい気もする。
けれど植え替えせねばならない、ちょっと寂しい花壇。
今なら湯船で温まったから、植え替え前の、今ある花だけでも抜いて整地してこようかなぁ〜笑い泣き
そうです。
私の場合、突如やる気スイッチが入るのです。
後回し先送りが嫌なのです。
まだ夜も明けないのに、これからやろうと企み中ニヤリルンルン5時前笑

そして終われば、9時から整体キラキラキラキラキラキラ
そして今日は仕事は休み。
なので、眠れないなら、今やれば後からお昼寝でも何でもできるかなぁグラサン

とりあえず、家業の環境は、常に綺麗でありたい。
迎えるお客さまの為にも、必須。
土地そのものの氣がアップ⤴️すること間違いないからこそ、やらねば!なのです。
真夜中というより、5時過ぎたから、夜明け近くかなぁ。
湯冷めするかもしれないけれど、やらねばモヤモヤしてしまうし、苗も枯れるから、やってきまーす笑い泣き笑


追伸!!
整地どころか、40分かけて、花植え終わりましたグラサン
さすがに入浴後の5時の外気8度の中での作業をして、ちょっと寒かった笑い泣き
電気毛布にくるまって、のんびり温まりました。
整体のKさんも、連絡したら、7時過ぎには来てくれたので、いつもより2時間早く始まった分、2時間早く終わりました。(早く済んで、私も助かった〜とKさんも用事ができると喜んでいたからホッとしてお見送り)

目の痒みと不調気味…明日は朝から仕事なので、寝込むわけにもいきません。
早く診察してもらって、点滴早く済ませて、あとでゆっくりしよう〜!と、先程🏥に電話すると、午前中の予約は既に🈵滝汗
私もそもそも体調がよほど優れない時以外は、夕方か夜の診察にしています。
そんなわけで、やっぱり不調なので少し早めの16時半に予約を取りました。

整体でほぐれた身体を再び湯船で温めて、2時間弱眠れました。
そして🏥へ。
夕方診療開始5分後で既に駐車場🈵近い。
ラスト2台のうちに駐車できたからラッキー。
診察は予約時間を20分過ぎて呼ばれました。
とにかく混雑あせる
また年末に近い…何かしら菌もらった感のように、悪化の気配だと伝えました。
微熱も出始めているから、残ってるPL飲んでみて!の指示になりました。






帰宅して、ホットサンドを食べて、みかんも食べ、牛乳も飲み、残りのしゃぶしゃぶも食べて満足爆笑


問題は、呼吸苦。

サルタノール吸入2回しました。

ピークフローは下がっていませんが、このままではセレスタミンを飲まねばならない体感です。

とりあえず夜の喘息薬もPLも飲んで、できる事は全てやりました。

仲良しナースさんも、PL飲んで少し眠った方がいいよ!とアドバイス。

横になれる状態だから、酷い喘息ではないけれど、スパッと回復しないかなぁ〜泣

やらねばならないとは言え、明け方の寒い中での花植え替えは反省です滝汗


明日は休めない仕事。

仕事前に点滴してもらうようお願いしてきたので、明日は早起きしてネブライザーから始まる1日です笑い泣き笑

昨夜数時間しか眠れていない分、今日眠れますようにキラキラ