喘息をステロイドフリー治療に切り替えて1年半くらい。
月曜日の不調から、crpも白血球も上がっているので、セフトリアキソンとネオフィリンを昨日まで点滴しましたが、今日は更なる不調ガーン

診察予約時間まで点滴室で休ませてもらい、時間に診察室へ。
『ど〜ぉニコニコはてなマーク』と言う先生に、『完全にダメ…食欲完全に消えたし、悪寒に微熱、サルタノールも何も効かない苦しいよ泣』と伝えるのがやっと。
聴診の時点で『こりゃ熱出てるね。検査しとく?まだ早いかもだけど…』と言いつつ、コロフル陰性。
呼吸が乱れるので、『検査結果次第でステロイドを1回使うかなぁ〜』の診断。
結果が出るまで点滴室で座って、ひたすら呼吸を整えていました。
診察室でも椅子から立ち上がって歩き出すのすら苦しいのは先生も確認してくれたから、点滴室までわざわざ結果の説明に来てくれました。
『インフルもコロナもとりあえず陰性だから、デカコート使っとこうね』と。

今日は2回目で良い静脈に留置してくれたので、苦しい私にとっては姿勢を気にせず動けます。
仲良しナースさん2人、私の為に30分弱残って処置してくれました。
実はこの穿刺中、やたらと暑くて、悪寒から暑さに変わったから体温測ってもらったら、まさかの38.2度ダッシュ
インフルかもね〜お大事に!と退勤していった2人でした。

点滴が進むうちに、少しずつ呼吸苦が楽におねがいキラキラ
今日は点滴を終えてから、『少し休んで行ったら?』と言われて、15分何も考えずに横になって、さて帰ろう!と準備開始。
『〇〇こさん、どぉ?』とナースさんに確認、「落ち着いたから、帰られるそうです」
会計でも、奥さまが『昨日も調子悪そうな顔してたもん…やっぱり具合悪かったんだねぇ』と話しつつ明日の予約もお願いして帰宅しました。
本日の🏥滞在2時間笑い泣き
全て安心して委ねられる先生にナースさん達、受付さん、奥さまに感謝ラブラブ


1年半ぶりのデカコート。

やっぱりステロイドって凄いですね。

完全に呼吸苦消失ではありませんが、気道抵抗感が格段に減りましたルンルン

帰宅して、ゆっくり洗濯物も干せましたー。

そして、身の置きどころのない辛さから少し解放されて、解熱剤すら使っていないのに、既に平熱笑

咳は若干出ますが、シロップを飲んだから、楽になるはず!

何より呼吸を整えなくても、普通に呼吸できるのが嬉しいおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


親友の2人の息子くん達からの私へのクリスマス🎄プレゼント🎁

可愛い〜ラブラブ

お仕事毎日頑張ってて偉いね!ぬいぐるみ🧸で癒されてねビックリマークって長男くん。

最近一緒にお出かけしてないから、しようね!って次男くん。

2人からのメッセージカードが可愛かったですおねがい


親友からは、ANNA SUIの小銭入れや花西子のリップ…早く元気になって、メイク💄しようと思います。

年末は28日までの診療。
あと1週間で回復させないと、本当に不安笑い泣き
久しぶりのデカコートで今落ち着いています。
これで喘息リセットできますようにラブラブ