Keikoメソッドエバンジェリスト、Ayaです。



このブログや

Keikoのもうひとつのブログ「Keiko的、占星術な日々。」などで

よく見かける「第〇ハウス」という言葉。


そういえばハウスって何という方も

いらっしゃるのではないでしょうか?



今日は、

月星座ライフを皆さんにもっと楽しんでいただくために

Keikoの占星術ベーシックの動画や

このブログでもよく出てくる「ハウス」について

ご紹介いたします



ハウスの意味を知っておくと、

ブログやメルマガ、天空図の解説など

今以上に楽しくご覧いただけると思いますので、

ぜひ最後までチェックしてくださいね



そもそもハウスとは、ホロスコープを見たときに

太陽が昇る東の地平線(アセンダント)を起点として、

反時計回りに12分割されたエリアのこと




ホロスコープを見ると、中心部近くに1~12の数字が書かれており、

黄色い文字が入っているところは「第1ハウス」であるとわかります。


それぞれに「力を発揮させる分野」があるので、

月がどのハウスに入っているかによって

どんな力を発揮し、私たちにどんな恩恵をもたらすのか?

を読み取ることができるのです。


ちなみに、各ハウスにはおなじ性質をもつ星座が紐づいていますから、

一緒に覚えておくと、もっと占星術が楽しくなりますよ


それでは、第1~第6のハウスでは

どんな力を発揮させてくれるのかを見ていきましょう



第1ハウス(紐づくサイン:牡羊座)

__________


自分自身

外見、第一印象

セルフイメージ

体質



第2ハウス(紐づくサイン:牡牛座)

__________


経済感覚、金銭感覚

自分が働いて得る収入

生まれ持った資質、価値観

所有物



第3ハウス(紐づくサイン:双子座)

__________


知識、好奇心

情報

コミュニケーション

兄弟姉妹、親戚



第4ハウス(紐づくサイン:蟹座)

__________


自分自身の核となる部分

魂の拠り所

家庭

家族、親子関係



第5ハウス(紐づくサイン:獅子座)

__________


恋愛

娯楽

自己表現

創作活動



第6ハウス(紐づくサイン:乙女座)

__________


生活習慣、食生活

健康

労働、奉仕

部下などの目下の人との関係



例えば、新月(月と太陽)が

収入を意味する第2ハウスで起こったとしたら、

この新月は「収入や金運に恩恵のある新月」だと読み取ることができるわけです。


それぞれのハウスには、

人生における開運のヒントがたくさん隠されているのですね



次回のブログでは、

第7~第12のハウスをご紹介します。


ぜひ、次回もチェックしてみてくださいね



* … * … * … * …* … * … *


毎朝6時にラッキーアドバイスをお届け!ご登録はこちら♪


* … * … * … * …* … * … *


「幸運になりたい!」「思い通りに生きていきたい!」と思うなら、

あなたの月星座=運を引き寄せる引力を知ることが開運への第一歩。


思い通りの人生をクリエイトしていくために、

ぜひご自身の月星座を調べてみてくださいね♪


あなたの月星座は?あなただけの幸運の引力をチェック!


あなたの月星座力を高めるお守りブレスレットはこちら


* … * … * … * …* … * … *