こんにちは!

Keikoメソッドエバンジェリスト、Ayaです。



本日は、

Keiko的、要チェックな9月前半の天空模様

ワンポイントアドバイスをご紹介します。


天空の動きを予習して、

幸運を先取りしてしまいましょう


_____


9月5日(月) 金星乙女座入り



豊かさや心地良さ、楽しさを司る金星が、

調整や軌道修正を担当する乙女座に入ります。


住まいやオフィスの引き出し、

戸棚などの片付けをして、

機能的なスペースを作るよう意識して。


いつか使うかも・・・と残してあるものは

思い切って処分するのがGOOD


なくしたと思っていたものが見つかるかも


_____


9月10日(土) 水星逆行



天秤座で水星逆行が始まります。


通信機器や交通機関の乱れが起こりやすいので、

時間に余裕を持って行動しましょう。


また今回の逆行は「対人関係」を示す天秤座で起こるので、

特に人との間でのトラブルには要注意


言葉足らずにならないよう、

丁寧なコミュニケーションを心掛けて。


水星逆行期間は、一旦立ち止まって見直したり、

修正をすることがラッキーアクションになるため、

誤解や気持ちのすれ違いで疎遠になった人とは

このタイミングで関係を修復するのがおすすめですよ。


パワーウィッシュを書いている方は以前書いたものを

書き直したり、ムーンコラージュを行うのもGOOD


以前学んだことを復習すると、

あなたの月星座開花に役立つヒントが発見できる可能性もありますよ


_____


9月10日(土) 魚座満月



水星逆行の数時間後には、

潜在意識やイメージングを司る魚座の本拠地である

第12ハウスで満月が起こります


冥王星、天王星、太陽が、

現状を変えることを得意とする「地のグランドトライン」を形成しているので、


理想をイメージすることで現実を動かせる

こうだったらいいな、という具体的なイメージングが現実しやすい


という星回り。


今回は、魚座満月とルーラー海王星が

揃って12ハウスに滞在していることから、

イメージしたことを言語化することも大切になってきます。


こうありたいという姿やシーンを

具体的に思い描き、言葉にして表すことで

ネガティブな気持ちやトラウマが洗い流され、

現実がスムーズに動き出していくでしょう


この日は


粗塩をたっぷり入れた湯船につかる

水回りを掃除する

波の音のBGMを聴く


など水に関わるアクションを行うと、

魚座満月のパワーをめいっぱい浴びることができますよ


もちろん、潜在意識やネガティブな気持ち、

トラウマ、つらい経験を浄化するにもベストタイミングです


ここで魚座満月の力を借りて徹底浄化を進めることで

2022年下半期の幸運を受け取るスペースを

しっかり空けておいてくださいね。

※宇宙カレンダーでは春分の日が元旦となり、

 秋分の日が1年の折り返し地点とされています


_____


いかがでしたか?

これまでの振り返りや

心身を整えることを特に意識したい9月前半になりそうですね。



特に満月・新月は

外せない重要タイミング。


魚座満月の詳しい情報は

Keikoの公式アメブロ『Keiko的、占星術な日々。』

WEBマガジン『Moon Sign』でもお伝えしていきますので、

参考にしてみてくださいね。



★9月の星の動きは?詳しく知りたい方はこちら♪




新月・満月が一目で分かる月星座カレンダーはこちら♪