こんにちは!

Keikoメソッドエバンジェリスト、Ayaです。



本日は、

Keiko的、要チェックな8月の天空模様

ワンポイントアドバイスをご紹介します。


天空の動きを予習して、

幸運を先取りしてしまいましょう




8月1日(月) 太陽と木星がトライン(120度)を形成


パワフルな太陽とラッキースター木星が

トライン(120度)という良い角度をとっています。


物事がスムーズに進展しやすい時期なので、


無理だと思っていたこと

いつかやろうと思っていたこと


をこのタイミングで始めてみましょう



8月12日(金) 水瓶座満月


自分のベース、居場所などを意味する第4ハウスで起こる満月


水瓶座はポリシーや志を示すサインで、

安定を示す土星とコンジャンクション(重なる)ていることから、

「自分の存在意義や譲れないものをしっかり固めること」

今回の水瓶座満月のテーマになります。


土星は不要なものを手放す作用も持つため、

対人関係の手放しが起こる可能性も


また、この満月は「住まい」「おうち」にもスポットが当たるので、

生活動線を意識して「住まいの断捨離」をするとGOOD


PC環境を整えるのもおすすめですよ



8月20日(土) 火星双子座入り


行動力を高める火星が

情報や人脈を司る双子座に入るので、

会話やSNSなどでのコミュニケーションが

盛り上がっていく星回り


また、好奇心が高まるタイミングなので、

なにかを学ぼうと考えているなら

この時期に始めてみるのがおすすめです



ただし、火星が双子座に滞在する約半年間は

口論や口喧嘩が増えがち


余計な一言には少しだけ気を付けましょう



8月27日(土) 乙女座新月


調整、軌道修正を担当する乙女座の新月が

人間関係を示す第7ハウスで起こります。


今回の乙女座新月のテーマは「人間関係の調整」


付き合い方を見直したり、少し改善してみる

仕事や恋愛で良い関係を築ける相手や、

新しいパートナーに出会えるかも



また今回は、現実的に物事を動かす地のサインと

軽めのコミュニケーションを示す風のサインの

エネルギーが入り混じったユニークな新月。


上下関係にはあまりこだわらず、

フランクなコミュニケーションを意識してみる

開運に繋がる可能性アリ




こうして見ると

主に人間関係においてパワフルな動きがある

8月になりそうですね


特に満月・新月は

外せない重要タイミング。


水瓶座満月、乙女座新月の詳しい情報は

Keikoの公式アメブロ『Keiko的、占星術な日々。』

WEBマガジン『Moon Sign』でもお伝えしていきますので、

参考にしてみてくださいね。



★8月の星の動きは?詳しく知りたい方はこちら♪



新月・満月が一目で分かる月星座カレンダーはこちら♪