こんにちは!

Keikoメソッドエバンジェリスト、Ayaです。



さて、ついにこの惑星を解説する時がやってきました


今回は、風の時代を生きる

私たちには欠かせない惑星「水星」のパワーについて

ご紹介します。


水星は一言でいうなら「情報と伝達の惑星」


以前ブログで「風の時代=情報の時代」

とお伝えした通り、情報とタイミング力を司る水星は

今を生きる私たちにとって、非常に重要な惑星なんです



水星のパワーが身につくと、

必要な情報をもれなくキャッチして、

ベストタイミングで動けるようになります。


人と話すのが苦手

タイミングを逃しやすい

良い情報が入ってこない


これらに当てはまる方もそうでない方も

風の時代はまだまだ続きますから、

ぜひ水星のパワーを最大限に活用してみましょう



水星のパワーを身につけるコツは、

「情報を整理すること」


例えば、


情報の流れを止めない

古い書類やデータを処分する

スマートフォンの置き場所を決める


など、新しい情報がタイミングよく手に入る

スペースを作っておくことを意識してみてください



ちなみに、占星術では「水星逆行」といわれる期間がありますが、

これは太陽のまわりを回転している水星が、

一時的に逆向きに動いているように見える現象のこと。


この期間は年に3~4回ほど訪れますが、

交通機関の乱れやメールの誤送信、

スケジュールの急な変更などといった

情報に関わるトラブルが起こりやすいんです


このような期間でも、

情報の整理はとっても大切なアクション。


事前に心の準備をして、

対策しておけば問題ナシです


普段から不要な情報を溜め込まないように

気を付けておくと良さそうですね



いかがでしたか?


水星のエネルギーを受け取りたい!と思った方は

せひ以下の記事もご覧になってみてくださいね♪


★水星のエネルギーについて

 もっと詳しく知りたい方はこちら