こんにちは。
Keikoメソッドエバンジェリスト、Ayaです。


本日の「月星座ライフのススメ」も
天空でめちゃ重要な動きがあったので、
このブログをご覧になっているすべての方に
お知らせしたく、ちょっぴりイレギュラー版です。


ちょっぴり長いですがご容赦を


なぜなら、この出来事を知っているかいないかで
かなり開運に差が出てくるから!


何が起こったかと言いますと・・


太陽系の惑星の中で
「一番のラッキースター」
「天空のサンタクロース」
という呼び名をもつ「木星」が

魚座から牡羊座に移動したんです!!!!


太陽系にある惑星の中で、
「木星」は「大吉星」と呼ばれ、

木星が入っているサイン(星座)に
ふさわしい行動をとると、
引き寄せた幸運を大きく拡大し、
発展させてくれる役割を持っています。


「月は約1か月で12星座を一周する」
とお伝えしたことがあったと思います。


惑星ごとに12星座を一回りするのにかかる時間はバラバラで、
木星は1年ごとに
12星座をひとつずつ移動していくのが通常。

なので、昨年末から魚座に入っていた木星は
何事もなければ、1年間魚座にいる予定でした。


でも、今年2022年~2023年の5月ごろまでは
とってもイレギュラーで、
木星は、
魚座→牡羊座→魚座→牡羊座という形で
交互に移動するんです


で、、、、。


昨日5月11日の午前8時23分、
木星が魚座を抜けて、
牡羊座に移動した
というわけなんです。

この1年間のイレギュラーな木星の動きをカレンダーで
ご覧ください。




魚座と牡羊座は12星座の
「ラスト」と「スタート」を飾るサイン。

ですから、今回木星は、
終わりと始まりを行ったり来たりするんです。


「えー--!!
 じゃあどうすればいいの??
 なにか特別なことをしないといけないの?」

と思った方も、大丈夫!


5月8日のブログでご紹介した通り、
牡羊座は「スタート」「行動力」「勢い」などを意味するサイン。


ですから、牡羊座に木星がいる間は

新しいことにチャレンジする

を意識してみてください。


なにも、新しい趣味や資格を見つけなければ!ということではなく

いったことのない場所に行ってみる
気になっていた新オープンの店に足を運ぶ
今まで食べたことのない国の料理を食べてみる
これまで持っていなかった色の洋服や靴を取り入れてみる
新しいメイクに挑戦する

など、気軽にできることでもOKです!


もちろん、未経験の分野の仕事にトライしたり、
新しいアイデアを形にすべく動き出すのは理想のアクション。


それと、牡羊座は「火のサイン」なので、
この期間はできるだけ「キャンドル」などを焚いて

「火のエネルギー」を住まいやご自身の中に取り入れていくと、
スムーズに行動に移せるようになりますし
木星のエネルギーも活性化します。


ここ何日かで宇宙は目まぐるしく動いていますが
この月星座ライフのススメでは、手軽にできるラッキーアクションも
ご紹介してまいりますので、お楽しみになさってくださいね♪


木星についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ
木星〜拡大と発展の惑星〜 占星術のキホン
「ファースト牡羊座木星期」のラッキーアクションとは?