皆様こんばんは
Keiko的Lunalogy運営スタッフのTです!

宇宙元旦まであと数時間
年末年始のカウントダウンのわくわくを感じます

さて、今年の宇宙元旦は、
3月21日(月・祝) 午前0時34分に迎えます。


21日は春分の日にあたりますが、占星術で言う「太陽が牡羊座に入った瞬間」に、宇宙のエネルギーカレンダー上の1年の始まりとなります

牡羊座は12星座のトップバッターであり、ここからまた一年という新しいサイクルが始まるので、このスタート日を重要視するのは当然のこと
超スーパービッグデーと言っても過言ではありません!


今回の宇宙元旦のポイントをまとめると、

◉運とチャンスの入口「アセンダント」が射手座 
◉射手座のルーラー(支配星)である木星が魚座と第3ハウスに位置している
◉第3ハウスに太陽・水星・木星・海王星・キローン


重要視したいのは、そう! 5惑星が集合している「第3ハウス」。

第3ハウスというのは、
教育、情報や学び、コミュニケーションを示し、「伝える」という部分も含まれています。


この事から、ご自身が持っている情報や知識などを世に「発信」していくと同時に、インプット&アウトプットを実際の行動に移していくことで、より自分自身の世界や人脈が大きく広がっていく可能性が大いにあります


特に、宇宙元旦は「魚座木星期」の真っ只中ですから、魚座のもつ「無条件の愛や思いやり」という部分に焦点があたります

愛や思いやりを意識したコミュニケーションをとっていきたいところ

自分だけでなく、周りへ愛や思いやりを与えていけばいくほどに、人脈や情報、収入やソウルメイトなど、自分に必要なものが大きな恩恵となって返ってくるのです♪

つまり、宇宙元旦を迎えた2022年の注目すべきポイントは、


◉情報
◉誠意のあるコミュニケーション
◉周囲との調和、協調性
◉愛と思いやり



私たちが迎えようとしている、無限の可能性を秘めたクリアな新年。

古い思考を持ち越すのはやはりNG

負の思考、執着、手放すべき物や感情、意識のリセットが必要なんですね!

”過去の続きをやろうとしない”
これが、 最大のポイントであるとKeikoさんはおっしゃいます

ぜひ心と頭のどこかに入れておきましょう♪


それではここから、宇宙元旦を迎えるにあたっての開運アクションをお伝えします


それは...

宇宙元旦の夜には「東枕で寝る」!

今回の宇宙元旦の場合、 太陽が牡羊座に入るのが3月21日午前0時34分ですので、 今夜20日の夜に東枕で寝るのがポイント


ではなぜ東枕で寝るといいのでしょうか??

宇宙エネルギーが私たちの中に入ってくるとき、その入り口が 「つむじ」なんですね。
そう、エネルギーの入り口が決まっているのです

そして宇宙元旦のエネルギーというのは真東からやってきます。

さらにいうと、つむじ (頭頂) も東も、 12星座のトップバッターである牡羊座が支配している場所なんです

知れば知るほど面白いですよね〜

これらを踏まえると、「宇宙元旦は東枕で寝る」 というのは、簡単でシンプルな開運アクション♪
簡単にできますから、試さない手はないですね!


そして、宇宙元旦当日は、玄関に赤やオレンジの花を飾りましょう

牡羊座は「火」のサイン
それを表すような赤やオレンジの花を飾る他に、キャンドルを焚いたりするのも良いですよ♪
華やかに明るい玄関で、新年のエネルギーを存分に迎え入れましょう




あと数時間で新しい1年を迎えます
2022年が皆さまにとって素晴らしいものとなりますように...
ぜひ参考にしていただけたらと思います




それでは最後に、Keikoさんから皆様へ、宇宙元旦へ向けてのワンポイントメッセージをお届け


Keiko's Message

『宇宙元旦図を見てみると、第3ハウスにパワーが凝縮! 宇宙はズバリ、「コミュニケーション推し」ですね。
運とチャンスの入口であるアセンダントのルーラー(支配星)も第3ハウスにあることから、とにかく話し合うことがテーマ。意見や立場の違いがあったら、まず相手を理解しようという姿勢が大事ですね。
このタイミングで、SNSの新アカウントを作ってみるとよさそうですよ。』