皆様、おはようございます
Keiko的Lunalogy運営スタッフのTです


3月21日の宇宙元旦へ向けて、いよいよカウントダウンがスタート

・・・とその前に、18日には乙女座満月がやってきます

乙女座は12星座で最も高い調整力を持ち、「目に見えるものの浄化」を得意としています。

そして現在、10天体が順行期間中ですから、宇宙全体が乙女座満月に力を注ぎ、調整と浄化がスムーズに進んでいきますよ〜♪


前回の魚座新月で浄化され空いたスペースに、宇宙元旦からの新年の幸運とチャンスがしっかり入ってくるように調整していきたいところ


調整といっても何を・・・?


今回の乙女座満月は、「自分自身」をあらわす第1ハウスで起こります

そう、調整すべきは「自分自身」


どんな立場、どんな環境、どんなレベルであれど、「次のステージ」へ歩を進めるタイミング

あえてテーマを掲げるならば、

「 自分自身の最終調整へ。今の自分から卒業をしよう!」

より洗練され、一皮も二皮も剥けた新しい自分になるよう、宇宙が完全バックアップ体制に入っています。

そして、太陽と海王星が重なっていることを見ても、いつも以上にイマジネーションが豊かになり、右脳が活発になっているので、その影響はもちろん満月をも包み、具現化に満ちたパワフルな満月

宇宙元旦後の新年に向けて、なりたい自分像を具体的にイメージしてみると良いですね


本来の自分に戻り、次のステージに歩んでいくためにも、自分が感じるワクワクした気持ちを大切に、「こうなりたい!」という強い意思設定が必要となりますから、それをしっかりパワーウィッシュに落とし込むのも良いでしょう


さらにこの満月のエネルギーを取りこぼすことなく受け取るために、私たちが出来ることのひとつに、ムーンクリアリングがあります

そう、月星座に合わせたお掃除ですね!


乙女座が住まいの中で司る場所は「押入れ・納戸・物置き・タンスの中」。

ずっとしまってあるものや、なかなか手放せなかったものを、思い切って処分しましょう!


コツとしては、

◉押入れ、物置きの不用品を処分する
◉整理整頓を行って空きスペースを作る
◉古い段ボールを処分する
(↑新しい運が入るのを阻害してしまいます)

◉質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルで上質なものを残す

これらを意識して取り組んでみてください

幸運は空いたスペースを埋めようとする性質があるので、住まいもあなた自身も幸運の入るスペースをしっかり空けておいてくださいね♪


さらに詳しい満月解説と、パワーウィッシュ&ムーンウォーターについては、次回詳しくお伝えします

どうぞお楽しみに♪



それでは最後に、Keikoさんからの本日のワンポイントメッセージをお届けします


Keiko's Message

『3月16日(水) 13:58 月は獅子座から乙女座へ

月と天王星が美しいトライン(120度)を描きます。
今日はなにかしら”プチ改革”にトライすしてみては? 苦手なものを食べてみる、通勤経路を変えてみる、着たことのない色の服を買ってみる・・・意外に定番化するかも^ ^』


最後までお読みいただきありがとうございました