皆様こんにちは
Keiko的Lunalogy運営スタッフのTです


現在水星が逆行中ですが、昨日26日(水)の昼過ぎに、水瓶座で逆行を始めた水星が山羊座へ逆戻りしました
 

山羊座は地のサイン。
社会、仕事、権力や上下関係、古いシステム、伝統などを象徴するサインでもあります。

 
いまは「風の時代」の時代でありながら、
実はまだまだ「地の時代」の名残も少なからずあるもの
 
「風の時代」に切り替わったと同時にコロナにより、様々なことにストップがかかったり、
中途半端になっている仕事や企画、後回しになってしまったことなどなど。

 
これらを、いまいちど再調整したり、策を練ってみたり、見直しするー

「地の時代」でやり残したことをもう一度目を向け着手してみましょうというのが、この山羊座での水星逆行の意味なんですね

さらに、会社や仕事を意味するサインの山羊座ですから、特に上司や年長者の方とのコミュニケーションや話し合いの機会は大切にしていきましょう

仕事において、認識の違いや温度差がないよう、普段以上に上司や年長者の方への、「報告、連絡、相談」はしっかり行ってくださいね


山羊座にある火星と冥王星のパワーもありますから、仕事のみならず、中途半端にやり残している事だったり、諦めてしまったこと、目標を達成できずに終わったことなど、そういった事に再チャレンジするにはベストのタイミング

そこでも、先輩だったり年長者だったり、経験話などを聞いてみるのも◎

 
2月4日になったら水星も順行に戻り、
いよいよ10天体順行になった際には、停滞していた物事がころりとスムーズに進んでいきますから、10天体順行に良いスタートをきれるよう、今は準備や体制をしっかり整えておく期間と考えるといいですね
 
 


それでは最後に、Keikoさんからのワンポイントアドバイスをお届けいたします



Keiko’s Message

『1月27日(木) 16:34 月は蠍座から射手座へ

月が射手座へイン。
この月、木星・海王星とスクエア(90度)をとるので、気が大きくなりすぎる傾向あり。思わぬ散財をしてしまわないよう注意が必要ですね。楽観的になりすぎるのも考えもの。

不安なことには予防線を張っておきましょう^ ^』




それでは本日はここまで
お読みいただきありがとうございました



逆襲(特に金銭面)のチャンス到来!

1/29、山羊座で逆行していた金星がようやく順行に戻ります。

この1か月あまり、つらかった……って人も多いんじゃないかしら。

お金を表わす金星が「社会」の山羊座で逆行ですもの。

何をやっても頭を押さえられてジタバタ空回りしていたような感じの人も多かったのでは?

いろいろ努力しているのに、なかなかお金に結びつかないとか……。

でも苦労は、苦労以上に報われる時がきました。

今回の金星順行は順行に戻ると同時に
「リッチ」牡牛座にいる
改革とチャレンジの星・天王星とトライン(調和)。

しかもサンタクロース星・木星ともゆるく調和中なのね。

まさに金銭面でジャンプアップ・逆襲の時到来!

逆行期間は、いわばスキーの大ジャンプの前に低く身を屈める準備期間だったってわけ。

実際に飛ぶ前にあなただけの金脈を掴めるチャレンジ・可能性をお教えしておくわ。

・あなたの才能のうち一番稼げるのはどれ?

・開発すべきあなたの個性的な能力

・成功への扉が開かれる出来事とは

降り注ぐゴールドラッシュ目指して、いざ改革大ジャンプ!飛んで!