皆様こんにちは

Keiko的Lunalogy運営スタッフのTです



今日は、まずはじめにKeikoさんからのワンポイントアドバイスをお届けいたします



Keiko’s Message


『1月16日(日) 1:10 月は双子座から蟹座へ移動します。


蟹座という本拠地へ舞い戻った月が教えてくれるものは、「ふつうに暮らせることのありがたさ」ではないでしょうか。魚座にある木星とのトラインも素晴らしく、幸せな日になること請け合い。いつもは出来合いで済ませがちな方も、この日ばかりはじっくり時間をかけて、手の込んだ料理を作ってみるといいですよ^^





蟹座は月のナチュラルサインであるため、月が蟹座にある日は、月のパワーも高まります

「家族・家庭」「夫婦」「プライベート」など、1番近いコミュニティーを穏やかに育み営む性質があります

そして、住まいの中で蟹座が司る場所は「キッチン」なんですね

なので、月が蟹座にあるときには、キッチンを綺麗に清潔に保つことが必須

キッチンの波動を高くしておけば、毎日の食事を通して、身体や細胞に入ってきます
おのずと家族の運がアップするのは当たり前のこと


そして、最も大切なのは、「家族や夫婦、気の置けない仲間との絆・コミュニケーション」なんですね

蟹座満月も間近に控えていますが、ぜひご家族や仲間との対話、絆、コミュニケーションを大切にしてみてくださいね
このご時世で、遠方に住んでいる家族と会えない方もいらっしゃると思いますから、ビデオ通話などでもOK

もちろん、家族同然の気の置けない仲間やパートナー、同級生たちとの交流もおすすめ


その温かな交流から、運が開けるきっかけが見つかる可能性も広がりますよ

一番近いコミュニティー(家族や仲間)を慈しみ感謝し大切にする事で、改めて絆や関係性を深められますから、そういった時間を大切に過ごして頂きたいと思います




そして、昨日から始まった水星逆行。
水星の他にも、現在金星が逆行をしていますね

逆行は始まった時の天空図を見ると、

◉水星・・・コミュニケーション
◉金星・・・愛、美
◉星の逆行・・・復活
◉水星と金星が第5ハウスに
※ 第5ハウス・・・恋・ロマンス


keikoさん曰く...
この2つの逆行&入っているハウスから示されることは、『愛やロマンスの再燃・復活』の可能性があるとの事


心当たりのある方、もう一度会うきっかけが欲しい方、ぜひこの逆行期間中にコンタクトしてみるのは大いにアリ

ただ、重くならずに、軽くサラリと♬←ここ大切ですよ


恋愛以外で言えば、水星逆行は"準備と策を練る"タイミング
 
新しい未知の世界への希望と、現実的な不安に、心が揺れ動きやすくなるタイミングでもあります。

不安を超えて、その先の素晴らしい景色を眺めるか、今に留まるのか。


この水星逆行は、進みたい世界への準備を万全にする期間と考えていただきたいのです
環境を整えたり、自分のスキルを高めていくような学びを忘れないということですね!

この逆行期間をポジティブに捉え、うまく活用していきましょう


それでは本日はここまで♪
お読みいただきありがとうございました