皆様こんばんは

Keiko的Lunalogy運営スタッフのTです


いよいよ明日12月4日(土) 16:44に射手座新月を迎えます



新月の超スペシャルバージョンである「皆既日食」

水瓶座GC期ラストの新月ですね!


皆既日食ですから、新月の持つ「スタート」のエネルギーは、通常とは比になりません。


このブログでも紹介しましたが、11月25日に情報とコミュニケーションの星・水星も射手座に入りました


こちらのブログで解説していますので、まだご覧になっていない方はチェックしてみてくださいね!




今の天空図は、射手座が色濃く強くなっているのが分かります


射手座は、

◉アドベンチャー

◉ポジティブ

◉自由

◉世界、国際的

◉チャレンジ

◉拡大


のサイン


みているだけでワクワクするようなサインです



射手座のポジティブアドベンチャー精神が背中を推してくれるこのタイミングですから、冒険せずに何をいたしましょう?笑



さぁ、この新月のポイント



ドラゴンテイルと新月がコンジャンクション

理想の人生を示すMC(天頂)に木星が

現状打破・逆転を表す日食

第6ハウスの新月

第6ハウスだけではなく第7ハウスも影響

(限りなく第7ハウスに近いところに月があるため)



※MC・・・ホロスコープの一番高いところ。第10ハウスの始まり。「理想の人生」「人生最高の瞬間」を示す場所。

※第6ハウス・・・健康、ルーティン、日常、定番

※第7ハウス・・・パートナーシップ、人間関係




これらのポイントをふまえ、この射手座新月は、


"目標を定め、そして日常に変化を加えることで、
人生を思い通りの方向へ転換!
新しい世界、そしてステージアップへ導いてくれる人との出会い"



これがテーマですね♪



プライベートや仕事など、ご自身の幸運のカギとなるキーパーソンやメンターと出会える可能性が存分に見込めるエネルギーに溢れています

 


“必要な人と人を出会わせるためにこの皆既日食は起こる”

とKeikoさん


 

日食や月食というのは、現象化に少し時間はかかるのも特徴なのですが、
だからと言ってこの強いエネルギーのタイミングは逃してはだめですよ



射手座の持つポジティブさや飛躍の力を大いに取り込んでいきましょう





そして、新たな人脈に恵まれるこの新月。


新しいものを受け入れるには、手放すものも必要になってきます。



ストレスを感じる人間関係であったり、ガマンし続けてきた人間関係を手放すタイミング

 

「そんな簡単に手放すなんて無理よ・・・」


と思ってしまう方も、この新月のパワーウィッシュで意図してみるのも大いにあり



風の時代、自分にとってストレスになるような人間関係は、思い切って手放してしまうー


この潔さが大切


新しいものを迎えるためにも。



最後に、今日のkeikoさんからのワンポイントメッセージをお届けします



"12月3日 (金) 21:12に、月は蠍座から射手座へ移動します。


蠍座で月と火星がコンジャンクション。

心の中に押しとどめていた情熱は行動に移して。自分を限界まで追いこんでみるのもよし。"



それでは本日はここまで


また明日の配信をお楽しみに♪