皆様こんにちは

Keiko的Lunalogy運営スタッフのTです



さて、9月27日から水星の逆行が始まります。

今日はこの水星逆行についてお話ししたいと思います



今回の水星逆行は、天秤座で起こり、10月19日までの期間になります。



水星の逆行と聞くと、なんとなく緊張感を持ってしまう方もいらっしゃると思います

なんせネガティブな面が表立ってしまうので。。笑


例えば...

・通信障害

・交通機関の乱れ

・メール送受信トラブル


こういったことは、データをバックアップしたり、ダブルチェックしたり、時間に余裕を持ったり、普段より慎重に工夫して過ごすことで回避できますよね



そう、悪いことばかりではないのが水星逆行。

なんせ水星逆行は見直しの絶好の機会ですから



風の時代に入ってから、何度か、人脈やコミュニケーションがとっても重要ですよ~ということはお伝えしてきました


それを示すかのように、2021年で起こる水星逆行は、すべて風のサイン(星座)



◉双子座(5月30日~6月23日)

◉天秤座(年9月27日~10月19日)

◉水瓶座(2022年1月14日~2月4日)



風のサインは「コミュニケーション」を司ります。

この風のサインでの水星逆行は、


"情報や人間関係、コミュニケーションの取り方などを見直しましょう!"


ということですね


※水星・・・情報収集、言葉、知性や学習、適応力、タイミングなどを司る惑星。



今回は天秤座ですから、やはりスポットが当たるのは「人間関係」



実は今回の水星逆行を機に、昔の友人や知人、同僚や上司、仲間に久しぶりに連絡をとってご縁を復活させるのもベストタイミング



ここでふと思い浮かんだ人はいますか?


懐かしい話をしたり、近況報告をしあったり、出会ったのも縁があってのことですから、出会いに感謝する時間を過ごせるのではないでしょうか



そして、先に水星逆行は見直す絶好の機会とお話しましたが、

この見直し期間の過ごし方で、この先の人生の良い流れに乗れるかの分かれ目になります


遠い昔にやっていたが辞めてしまったこと、何か中途半端になっていたことなどありますか?



例えばですが、

・小さな頃にピアノを習っていたけど、引越しを機にやめてしまった

・なかなか連絡を取らなくなってしまった学生時代の親友がいる

・英語の勉強をしていたけど途中でやめてしまった


人それぞれですが、こういったことがあるならば、


再チャレンジ、復習、再開、再会


のチャンス

こういったことを水星逆行期間に改めて取り組むのにはとっても良いのです



 

さらに見直しとして私も実は毎回楽しみにしているのですが、

水星逆行はパワーウィッシュを見直し、書き直せるんですね


天秤座での水星逆行なので、人間関係において「自分自身がどうありたいか」「自分自身に何ができるのか」ということを見直す上では絶好のタイミング




見直しのポイントとしては、


友達、気になっているお相手、夫婦、ビジネスパートナー、そういったあらゆる人間関係において、

「こんな関係性を築きたい」→「そのために自分は何をするか(〇〇をする!)」という風に、具体的な人間関係の内容に書き換えてみるのがいいですね



自分が、誰に対して、どんなふうに接していけばよいか、どんなふうに振る舞えばいいか、

何を大切にすべきか、より具体的に考えてみてください



理想の人生を歩むには、自分自身のあり方の見直しが大切になってくると、そう思います




◉水星逆行のネガティブな側面は、日頃の生活を慎重に丁寧に工夫して過ごしていく。

◉ポジティブな側面(見直しできる部分)では、自分の内と静かに向き合って、今後の人生を充実させるために見直しと再設定、再スタートをしていく。


このように、軽やかに柔軟性を持って過ごしていきたいですね





それでは最後に、水星逆行にちなんだKeikoさんからのアドバイスをお届けします


9月26日 (日) 9:36に、月は牡牛座から双子座へ



Keiko’s ボイス


天秤座での水星逆行なので、懐かしい再会があるかも^^

再会したい人にこちらからコンタクトをとって、縁を結び直すのも◎よ!

復縁も可能のタイミングね。



それでは本日はここまで♪

お読みいただきありがとうございました




別れた彼とやり直したい!

でも、このままだと復縁の可能性は低いかも・・・

あなたのやるせない想い、

今夜を境に状況が変わるかもしれません。

なぜなら、水星逆行が始まるから!

早い人なら、既にその影響を

感じ始めているかもしれませんね。

あなたの気持ちに

素直に応じられないでいる彼自身を

今夜の水星は、細胞レベルで

変化を与えてくれるでしょう。

彼と復縁するためには、必要なことなんです。

すぐそこにある復縁のチャンスを

その確率を確かなものにするために、

“サプライズギフト”を

今夜、あなただけに渡したいと思います!

水星逆行が再構築する愛の形

“彼との復縁の秘密”を

今すぐ、確かめてください!



彼の気持ちをもう一度引き寄せる!
水星逆行が再構築する愛の形
“彼との復縁の秘密”を今すぐ確認する!