210507.png


皆さんこんにちは

Keiko的Lunalogy運営スタッフのTです


最近、猛烈にお香に興味をそそられており、

たまたま立ち寄った小さなカフェの陰に、
”お香”とだけ書かれた木板がかけてあるお店があったんです。


ほのかに白檀の香りを漂わせていて、カフェを早々に後にし、
吸い込まれるようにそのお店に入ったんですね


お店の中は、畳や木のぬくもりのある和の奥ゆかしさに溢れ、季節のお花が生けてあり、

所々には美しい和食器、そして漂う気持ち良い白檀の香り。。


なんとも心地よい、これこそ波動の高い場所!といった清々しい神社のような空間でした。


女性の方お一人でお店を切り盛りされているようで、
その方のお話ったら、ずんずん引き込まれるよう

小さなお店ながら2時間も滞在してしまいました。笑



お香の本来の役割は空間の浄化と言われています

古くから日本人の精神文化に根差した役割をしてきたのですね。


お香は、香木や植物などの天然由来の穏やかな香り成分が中心で、
その奥ゆかしい和の香りが、ストレスを減らし、
不安や怒りなどのネガティブな感情への癒し効果も学術的に裏付けられているそうです


朝の瞑想時間と来客用に、我が家でも早速新しいお香たちを迎えました



お香は浄化の力もありますが、

自宅へご来客の際には、20分ほど前にあらかじめ焚いておくのが、

最高のおもてなしになるようですよ



香りのおもてなし。。。

とても美しいですね
さっそく実践してみたいと思います




それでは!

「Keiko的Lunalogy月星座ダイアリー2021」より、

Keikoさん直伝によるアドバイスをお届けしたいと思います


5月7日 (金) 20:52に月は魚座から牡羊座へ移動



月星座ダイアリーには、

「人と比較するほど無意味なものはなし」とあります
 


Q:

Keikoさんが考える、人のことが気にならなくなるコツは何だと思いますか? 

また、それをどのように行動に反映していけば良いと考えますか?? 



A:

様々な花の美しさを愛でること。

それぞれまったく違う美しさがあり、比較などできないことがわかるはず。


ふぁ〜〜なるほど。。

花はそれぞれ色や形も違い、それぞれに美しさがありますね
それぞれが自分を咲き誇っているから、他者と自分を比較する必要がない。。

人も一緒で、その人にしかない美しさが必ずありますもの
人を気にすれば自分を見失いますよね


T:「私ってマーマレードのように可憐で美しいわ〜〜」

パートナー:「ジャムにでもなるんか?」


マーマレードとマーガレットを間違えたところで、
本日はここまで!笑


それではまた







連休は特に予定もなく、

ただ過ぎ去っていった…。

月曜からは、また仕事が始まり、

平凡な毎日が繰り返される・・・。

こんな生活で、私は本当に「結婚」できるの?


そんな不安を抱えているあなたが出会う、

“運命の人”についてお話したいと思います。


今、牡羊座の月は、癒しの天体である

「キロン」に寄り添っています。

この星は、あなたが最近感じていた、

ネガティブな気持ちを徐々に修復してくれます。

そして、月は蟹座の火星と90度。

双子座の水星と60度を形成。


感情に任せた行動を避けて、

一呼吸を置くことで、

爆発的な天体パワーを逆利用し、

通常では成し得ない結果を

手に入れることができるかもしれません。

もしかしたら、

それは“ソウルメイトとの出会い”かも?


今日、このタイミングで、

あなたがこれまで独身だった理由、

運命の人を引き寄せるため、あなたに必要な変化。

結婚までに要する交際期間、相手の容姿、性格・・・

この際、あなたが知りたいすべてを

じっくりとお話しするとしましょう!



“運命の人”のすべてを知りたい!
Keikoからメッセージを受け取る