201019.png


こんにちは
Keiko的Lunalogy運営スタッフのMです


10月23日は、二十四節気・霜降(そうこう)ですね。


~露が陰気に結ばれて 霜となりて降るゆえなり~

暦便覧(こよみべんらん)より。


すなわち、霜(しも)が降り出す頃のこと。

北国や山間部を中心に、早朝に結ばれていたツユが、段々と霜になってゆきます。


霜は、前夜の天候が晴天無風、気温が6度以下であった翌朝に多く見られるのだそうで、

これは、晴れた日の夜間には、地面の放射冷却(ほうしゃれいきゃく)の度合いが大きくなることから。

=地面から多くの熱エネルギーが放射される。


雨風のある日では、雨の水蒸気によってや、風の気流で上空の暖かな空気が降りてくることにより、冷却の程度が小さくなります。


また、気温が6度以下というのは、
「地表温度が0度以下になると霜は発生する」のだそうで、

地表の温度は測定される外気温よりも低くなることから、こう設定されています。


このような特性から、一般的に、初霜は内陸部の方が沿岸部よりも早く、
(陸は温まりやすく冷めやすい=放射冷却が起こりやすい)

また、気温が低くなる標高or緯度の高い地域では、より早く見られ、

窪んだ地形・・・例えば谷底なども、冷気が溜まりやすいため、霜も降りやすくなります。


この逆に、「終霜(しゅうそう)」と呼ばれる、その年のいちばん遅くに観測される霜は、

内陸部では遅く、沿岸部では早くなります。


また、この霜降の日より、太陽星座・蠍座さんのお誕生日期間の始まり。


グッと寒さが深まり、蠍座が誇る洞察力も、ピーンと研ぎ澄まされるようです。


それでは、「Keiko的Lunalogy星座ダイアリー2021」より、
Keikoさん直伝によるアドバイスをお届け致します


10月19日  13:43 月は蠍座から射手座へ移動
 
 
ダイアリーには、

「自分への投資は惜しまずに」とありますが、

これは、「財運」サインである蠍座にも、常に「一歩、先へ」をモットーとする射手座にも、当てはまるアドバイスです。


Q、Keikoさんが、これまでの人生の中で、いちばん投資したと思える物事を教えてください


『おそらく、住居費

広々した空間をキープしようとすると、日本だと、どうしても高くつくので。』


なるほどっ。


「広々とした空間をキープする」とは、まさに、射手座のエネルギーを高められるインテリア例でしたね

また、家具も、あまりゴテゴテしていない素朴なものがGOODなのでした


この時期には、立冬前の、秋の最後を彩る2週間の始まり。

冬に向けて、心のアクセルを踏み込みましょう。



今夜は、とてもパワフルな状態。

なぜなら、金星があなたに強力な影響を

及ぼすためです。

金星は、先日の新月が起こった

天秤座の支配星。

しかも、

海王星とのオポジションに始まり、

今日は、木星とトライン。

木曜日には、冥王星とトライン。

次々と、重要な惑星の後押しを

受けることとなります。

これが何を意味するのかというと、

八方ふさがりだった「あの人の気持ち」を

宇宙の波動が動かしてくれるということ。


そう、いよいよ動き始めますよ。


金星が「あなたの魅力」を強調し、

木星・海王星・冥王星は

「宇宙の強力な後押し」を演出。

ですから

「あの人の気持ちがあなたに向けて動き出す」

ということですね。

それでは、具体的にどのように

あの人の気持ちが動き、あなたに

引き寄せられるか……。

具体的にビジュアルが

浮かび上がるように説明していきますね。



彼の気持ちを引き寄せる!
【金星×木星・海王星・冥王星】のパワフルな影響とは?