201015.png


こんにちは
Keiko的Lunalogy運営スタッフのMです


10月20日は、秋土用入りですね。


土用とは、「土旺用事(どおうようじ)」の略で、

各季節が始まる立春・立夏・立秋・立冬前の18日間のこと。


土用と言えば、ウナギを食することでお馴染みである「夏土用」がよく知られていますが、実はこのように、季節ごとに置かれており、

古代中国より伝わった陰陽五行説において、
春を木気・夏を火気・秋を金気・冬を水気とし、
 
残った土気が、各季節の変わり目に当てはめられました。


土用には、読んで字の如く、「土の気が旺盛になる」とされ、

むやみやたらに土を動かすこと…
例えば、建築工事や畑仕事などは避けるべきであるといわれています。


土気に期待される何よりの作用とは、過ぎ行く季節と、来たる季節とのスムーズな循環を促すこと。

言い換えれば、衰え行くエネルギーと、これから盛んになるエネルギー両方の働きを助け、
新しい機運を生み出し、古き運気を速やかに吸収・沈静化させること。


まさに万物を生み出し、万物が還る場所である、「母なる大地」の働きそのままに、

わたし達は土用という移行期間を経る中で、次の季節に向けた心身の準備を整えることが出来ます。


この度の秋土用は、10/20~11/6まで。

土用明け翌日の11月7日は、早くも冬立つ日、立冬を迎えてゆきます。


それでは、「Keiko的Lunalogy星座ダイアリー2021」より、
Keikoさん直伝によるアドバイスをお届け致します


10月15日  14:54 月は乙女座から天秤座へ移動
 
 
ダイアリーには、

「刺激と安定、どちらも必要。大事なのはバランス」とありますが、

これは、まさに「バランス」を司る天秤座に根差したアドバイスです。


Q、Keikoさんが今、いちばん意識されているバランスとは、どんなものですか

教えてください


『ズバリ、仕事とプライベートのバランスですね。

今は完全に家族にかかりきりなので、仕事時間をどうやって捻出するかが課題なのです。』


なるほどっ。


生活拠点を、山形のご実家に移されたKeikoさん。

スタッフにとっても、
そして多くのファンの皆様にとっても、きっと意外であったでしょうが、

Keikoさんご当人ではなくともわかるのが、その決断の大胆さ。


そして、ご家族への愛の深さには、誰もが皆、脱帽すると共に、
心から応援する気持ちでいっぱいであると思います。


この時期には、秋も終盤中の終盤。

地の時代の最終章の日々を、コツコツ、丁寧に過ごしてまいりましょう。

10/14 10:04に水星が逆行に転じました。

これは大きな意味を持つ、

宇宙の動き。

しかも、火星とのダブル逆行です。

これは、11月4日まで続くのですが、

あなた個人に一番影響を及ぼす天体だからこそ、

あなたは今回、水星が発する

“宇宙の法則”を利用する権利があります。


水星が逆行に転じる瞬間の

天空図は、天王星との

オポジション(180度)がキーとなり、

このオポジションが

地のグランドトラインの一角を貫き、

グランドトラインのスペシャルバージョン、

「カイト」を形成。


彼との距離がなかなか縮まらなかったり、

思うような恋愛の結果を実感していなかったあなたは、

今回が、再チャレンジの最高のタイミング。

宇宙の波動や法則をふんだんに使って、

“彼の気持ち”を引き寄せる秘策をお教えします!



水星逆行を利用した“引き寄せ秘策”を受け取る