200909.png


こんにちは

KeikoLunalogy運営スタッフのMです

 

 

9月7日~9月11日は、二十四節気・「白露(はくろ)」の初候に当たる、

草露白(くさのつゆしろし)」ですね

 

文字通り、身近な草花に白い露が結ばれる頃のこと。

だんだんと朝夕には涼しくなってきたことから、
昼夜の気温差により、翌朝には植物の上にできた露が太陽に照らされ、白く輝きます。

 

 

北海道や東北以北にお住まいの皆様のところでは、さらに朝夕の涼しさが際立ってきた頃でしょうか

ともあれ、これから秋が深まるにつれ、徐々に残暑の気温の高さや湿気がなくなり、大気が乾燥してくることで、

特に肺や呼吸器系に疾患をお持ちの方などは、注意が必要となって来る時季でもあります。

 

 

そこで、本記事では、秋の食養生についてご紹介いたします。

食養生の世界では、「秋は辛味」という考え方があります。

 

 

古代中国より伝わる陰陽五行説では、秋は「悲しみ」の感情を司るとされ、

 

また、臓器では「肺」を、味覚の中では「辛味」を支配することから、

秋には辛い食材を摂ることが良しとされています。

 

 

辛味食材の例としては、

 

大根おろし・ネギ・長ネギ・玉ねぎ・生姜・金柑・わさび・山椒・コショウ・唐辛子・ワインや焼酎や日本酒など適度なアルコール類

 

ビールは苦味に配当されるため除く)

 

これらの食材は、併せて肺と経路で繋がる「大腸」の働きをも活性化することができるのだそうです。



また、白露の「白」にも通じるのですが、

五行では、秋には「白色」が配当されており、

 

よって、「白い食材」を摂ることもGOOD。

なんでも、白い食材には、体内を潤す効果が期待できるのだとか。

 

 

白い食材とは、例えば、

 

れんこん・里芋・梨・カブ・きのこ類など。

 

そう言えば、中国人の友人が、『中国では、風邪をひいたらリンゴよりも梨を食べる』と言っていたことを、今、思い出しました。

 

 

確かに、秋には、

 

何も無くとも、不意に物悲しい気持ちになったり、ちょっとした出来事に現状や未来を憂えたりなど、精神的に落ち込んだり、ふさぎ込んだりしてしまうことも多くなる気が致します

 

 

ですが、上記の食養生の他にも、

室内では早めに「加湿器を焚く」など、心身をいたわりながら、

 

行楽シーズン、気持ちを明るく、大らかに保ってまいりましょう。

 

 

それでは、「KeikoLunalogy月星座ダイアリー2020」より、

Keikoさん直伝によるアドバイスをお届け致します



9月9日 6:27 月は牡牛座から双子座へ移動

 

 

ダイアリーには、

 

「ウワサ話には立ち入らないこと」とありますが、

 

これは、「おしゃべり」が大好きな双子座を戒める意味でも、

他の星座にとっても、気を付けるべきアドバイスです。

 


Q
Keikoさんは、もしも噂話や陰口などを他人から持ちかけられた際、どう対処していますか教えてください

 

 

『へ~。ふ~ん。
と言って、終わり。

まさに、ジ・エンドです。

 

私は、いつもこのパターンでスル―。

ウワサ話には、深く関わらない。これが、自分の波動をクリアに保つ基本です。』

 

 

なるほどっ。

 

 

確かに、何か気になる点があるなら、直接本人に聞いてみるなど、

単なる憶測であーでもない・こーでもないと妄想を膨らませることは、時間のムダですよね。

 

波動の軽さが肝となる風の時代には、特に気を付けたいものです

 

 

この時期には、風通しの良いお付き合いを心掛けながら、

心地良い人間関係を構築してまいりましょう。

 

宇宙からの警告イベントです!

牡羊座の火星がついに逆行に転じました。

これは2年に一度起こる特別イベント。

具体的にこの逆行があなたに

どのような影響を及ぼすかは、後ほど触れるとして……


世の中的には、災害や大きな事故、

経済の停滞などの混乱や衝突を招くと言われていますが、、

ここ数日の世の中の動きには注意が必要です。

ただし、このとてつもないパワーを味方につけると、

想像もつかない奇跡をあなた個人レベルに

引き寄せる可能性があるんです。

火星から発せられる宇宙波動をうまく取り込み、

利用することで、

あなたがいま不満に思っている人生の停滞リズムを

ガラッと周波数を変えるように、方向転換することが可能です。

火星の逆行を上手に利用して、

あなたの未来を切り開く秘訣を知るのと知らないのとでは、

これからのあなたの人生は極端に変わってきます。

さあ、このタイミングで、火星逆行の宇宙メッセージを

Keikoから受け取って!



火星逆行パワーで人生を変えるメッセージ