200721.png


こんにちは

Keiko的Lunalogy運営スタッフのMです



7月22日には、二十四節気・「大暑(たいしょ)」を迎えますね

 

 

暑気いたりつまりたる所以(ゆえん)なればなり

 

暦便覧(こよみべんらん)より。

 

 

暑気が至って、詰まる・・・。

まさしく、「暑気120%」

 

一年のうちで最も暑さが厳しく感じられる時節の到来です

 

 

この大暑の次の時節というのが、早くも、「立秋」。(今年は8/7)

 

しかしながら、実際には立秋後もまだまだ「残暑」が厳しく、
気温も高い所が多いというのが実状です

 

 

試しに、気象庁が公表している過去の最高気温データを調べてみますと、

 

観測史上、トップ3位が以下↓

 

 

~歴代最高気温観測値ランキング~

 

1位 埼玉県熊谷市 41.1度 (2018年7月23日)

 

2位 岐阜県美濃市 41.0度 (2018年8月8日)

 

3位 岐阜県金山町 41.0度 (2018年8月6日)

 

 

大暑が毎年、7月23日前後、

立秋が8月7日前後ですので、

 

やはり大暑の頃に、高い気温が観測されているようですね。

(そして、2018年は酷暑だったのですね)

 

 

また、この大暑より、太陽星座・獅子座さんのお誕生日月の始まり。

 

そして、この時期の何よりのお楽しみと言ったら「夏休み」ですが、

 

今年はコロナウィルスの影響により、全国的に夏休みは短縮される傾向にあるようで、

 

小中学校では夏休み開始日が8月にずれ込むところや、ニ学期開始がお盆後すぐとなるところが多いようです。

 

 

この他にも、全国各地において、花火大会や地域のお祭りなどのイベントの中止や、海水浴場のオープンが見送られるなど、

せっかくの夏の楽しみ事は120%回復とまではいかないものの、

 

 

できる範囲内で最高の楽しみ方を実践できるよう、


今こそ、獅子座の潜在能力である、
「企画力」「遊び心」を十二分に発揮し、

 

やはり、「最高の夏」としてまいりましょう

 

 

それでは本日も、「Keiko的Lunalogy月星座ダイアリー2020」より、

Keikoさん直伝による月星座アドバイスをお伝えして参ります

 

 

7月21日 5:16 月は蟹座から獅子座へ移動

 

 

ダイアリーには、

 

「価値観が一変したとき、新しい自分が生まれる」とありますが、

 

これは、特に今年は全世界中の全星座の人々に当てはまるアドバイスです。

 

 

Q、Keikoさんの価値観が一変したという経験談を教えてください

 

 

『留学していた頃、大学を卒業したら何をするか訊かれた際、

どこかの会社に就職すると思う、と答えたら、

 

周りに居た友人たち・・・ギリシャ人、イタリア人他に、

 

本気
なんでそんなことするのと、非常に驚かれたこと。

 

その時、生まれて初めて、自分で会社を興すという選択肢もあるのだと悟りました。』

 

 

なるほどっ。

 

 

やはり、海外体験は幅広い視野から自分自身を見直すきっかけになるのですね。

 

是非とも、その頃のKeikoさんのご友人一同に、Keikoさんの現在を知っていただきたいものです。

 

もしくは、既に、パワーウィッシュの海外進出などで、もうご存知かもしれません

 

 

この時期には、新しいはじまりの予感に身を任せ、

 

目覚めの時を実感してまいりましょう