200411.png


こんにちは

keiko的Lunalogy運営スタッフのMです

 

 

keikoさんのブログでは、

 

愛称「オジジ」様としてお馴染みである冥王星や、

ラッキースター・木星が、

 

黒い蝶や白サギなど、

 

時に姿・形を変えた化身(けしん)として、keikoさんの前に現れるお話が度々披露されておりますが、

 

 

本記事では、わたくし事で大変恐縮ながら、

 

つい先日、このМの身に起こった、

「乙女座の化身」と思われる存在と遭遇した体験談をシェアさせていただきます

 

 

その日は、先月、3月10日。

 

ハイ、ちょうど、乙女座満月当日、でございます

 

 

お仕事がお休みであったМは、

 

ブランチと言えば聞こえがよいですが、

朝食とも昼食ともつかぬ食事を正午過ぎに摂り、

 

食後の休憩をとろうと、キッチンのイスに腰かけました

 

 

すると、まさに、その瞬間

 

(洗い物で山積みになった)流しに置いてあった小鍋の上で、

何かがモゾモゾと動いているではありませんか

 

 

『ヘッ???』

 

 

見ると、何とそこには、

特大のスズメバチがっ。

 

 

思わず声を失いながらも、家中の窓を確認、

 

(ウン、確かに、閉まっている。)

 

 

キッチンの換気扇を見ても、ブランチを調理したばかりとあって、回りっぱなしの状態。

 

(ウン、ここから入って来たなら、音などでわかるハズ。)

 

 

と、まるで、湧いて出たかのような、その異常な出現の様子もさることながら、

 

このド田舎出身であるこのМがそれ以上に驚いたこととは、

 

 

ハチちゃんがやけに堂々としている(涙)

ハチちゃんがやけにハンサム(謎)

ハチちゃんが異様に巨大(ゆうに7センチ以上)

 

 

であったこと。

 

 

若干のめまいを覚えつつも、何か虫捕り網の代わりになるものはないかと、

そーっとそーーーっと探しながら、

 

改めてハチちゃんを観察してみますと、

 

 

ハチちゃん、何を思ったのか、

流しの水道にかけてあった真っ白いフキンの上にブーンと飛び乗ると、

 

ゆっくりとカラダの向きを変え、

このМと対峙するように、こちらに向き直ったのです。

 

 

(!!!!!)

 

 

何とか使っていないボロ布を見つけ出し、

念仏を唱えながら、恐々とハチちゃんに近付くМ

 

 

が、一度、恐怖から隣の部屋へ移動し、

物陰よりコッソリと携帯電話のカメラでハチちゃんを撮影

 

その後、再び大声で念仏を唱えながらハチちゃんをボロ布でフワリとお包みし、

『ごめんね、ありがとう』と繰り返しながら、ベランダにポンと布ごとお放ししました

 

 

大急ぎで網戸を閉め、様子を伺っておりますと、

 

ハチちゃん、いぜん泰然としながら、

ゆっくりと布から顔を出すと、

 

よく晴れた大空へと飛び立ってゆかれました

 

 

『ハーッ。』

 

と、何度も安堵の溜息をつきながら、

思わず田舎の身内に画像を送ってみますと、

 

スズメバチ以外にも、一通りの昆虫類は見慣れているハズの身内が一言、

 

『やけにカッコいいハチだこと。』

 

 

身内のこの一言で、このМ、やはりと確信を得られました

 

 

実は、ハチちゃんを見たその瞬間から、

 

(もしや、この子は、乙女座満月の化身では?)

 

との、ある種の直感が湧き上がっていたのです

 

 

これ以外にも、

 

10年近く今の自宅に住んで、スズメバチに遭遇するのはこれが初めて

●ハチはスピリチュアル的にも、生物学的にも、「地球の生態系や環境のバランスを保つ」ことに貢献している存在=「働き者」のイメージ

 

であったこと。

 

 

&何より、乙女座で満月が起こる「その日に現れた」ことで、

これは重要な宇宙メッセージに違いないと、この出来事を受け取りました

 

 

も、もしや、ただ単に、

 

「この散らかしっぱなしの流しをサッサと片付けなさいよ!」

 

とのメッセージだとすれば、悲しいのですがっ。

 

 

有能であり、12星座随一の調整役である乙女座さんの化身ともなれば、

きっと、見た目が「超ハンサム」であって、当然だと思いませんか?

 

 

個人的には、

 

『地球のために、さらに、より良く、存分に自身の能力を活用しなさい!』

 

と、エールを送っていただけたような気がしております

 

 

本ブログをお読みになってくださっている皆様にも、似たような経験はございますでしょうか?

 

ともあれ、遅起きはスズメバチの徳ならぬ、

このМの月星座ライフに起こった珍事でございました

 

 

それでは本日も、「keiko的Lunalogy月星座ダイアリー2020」より、

keikoさん直伝による開運アドバイスをお伝えして参ります

 

 

4月11日 5:35 月は蠍座から射手座へ移動

 

 

ダイアリーには、

 

「脚がキレイに見えるボトムス選びを」とありますが、

 

これは、「太もも」「ヒップ」を管轄する射手座に根差したアドバイスです。

 

 

Q、keikoさんが美脚維持のために実践されている習慣などがあれば、教えてください

 

 

『わたしはジーンズ党なのですが、敢えて、いつもピッタリめのものを履くようにしてます。太ってもすぐに気付けるように

 

あと、ヨガをする時には、開脚は必ず。

または、移動中に歩道橋など階段を見つけると、なるべく利用するように心掛けています』

 

 

なるほどっ。

 

 

keikoさんいわく、惑星からの化身が現れる時とは、

 

世の中や自分自身に大きな変化が起こる前後に多いとのこと

 

しかも、keikoさんであっても、化身が現れる頻度は1年に数回とのこと。

 

どうぞご参考になさってみてください

 

 

この時期には、足腰がナマらぬよう、

積極的に運動を取り入れてまいりましょう