181114.png


こんにちは

keiko的Lunalogy運営スタッフのMです

 

11月15日は七五三をお祝いする日でありますが、

占星術においても、とある重要な記念日でした

 

何とこの日は、天王星を発見した「ウィリアム・ハーシェル」の誕生日なのだそうです

 

ウィリアム・ハーシェルはドイツ生まれの音楽家(男性)でありながら、後にイギリスに渡り、数学や天文学の研究に没頭

自ら天体観測のための望遠鏡を開発・製作したほか、天王星以外にも赤外線放射を発見するなど、数々の偉業を成し遂げたことで知られています。

 

天王星と言えば―

今年5月に牡牛座入りし、「収入革命」を引き起こしたことでスッカリお馴染みですね

 

keikoさんも、「天空一の暴れん坊」「革命を引き起こす反逆児」などと謳ってやまない、

あのフランス革命やアメリカ独立戦争をも引き起こしたとされる、

何とも底知れぬエネルギーに満ち溢れた惑星でもありますね

 

keikoさん曰く、「時代を大きく切り替える」役割がある天王星は今後7年間に渡り、牡牛座の支配分野に大改革を巻き起こしてゆきます

 

「常識を覆す」「現状打破」が大得意な天王星の生みの親、ウィリアム・ハーシェルにはもちろん、

ちょっとした、“プチ・ハッピー・バースデーソング”を、

「サプライズ」が何より大好物な天王星クンに対しても、お届けしたいですね

 

それでは本日も、keikoさんの著書・「keiko的Lunalogy月星座ダイアリー2018」より、

keikoさん直伝によるラッキーアクションを伝えして参ります

 

11月14日 0:45 月は山羊座から水瓶座へ移動

 

書籍には、

 

「個人技よりチームワーク重視で」とありますが、

これはまさしく、「グループ」「横のつながり」を意味する水瓶座的・アドバイスです。

水瓶座といえば、ルーラーはあの「天王星」

天王星と言えばやはり「インターネット」なのですが、

 

ルーラーである天王星は逆行中、そして、この3日後には「水星」までもが逆行に転じます

やはり上記の2惑星逆行時には、インターネット操作における悪影響はあるのでしょうか

 

もしも何か注意点などがありましたら、

keikoさん、アドバイスをお願いいたします

 

『そうね◎特に水星逆行は2~3日前から影響が出始めるので、この日あたりから危ないわ

とにかくデータのバックアップを取っておくこと。

機械自体も故障しやすいので、あらかじめスペアを用意しておくのも手ね』

 

なのだそうです

 

また、天王星逆行時におけるラッキーアクションといたしましては、

「物事の行き過ぎた側面を見直す」というものがありました

 

この時期には、水瓶座的・「広い視野」「クールな」目線にて、

客観的に状況判断をしながら参りましょう