181006.png


こんにちは

keiko的Lunalogy運営スタッフのMです

 

10月7日・日曜日より、金星が逆行を開始致しますね

金星は牡牛座・天秤座のルーラーとして知られる、「愛・美・富」を司る惑星で、

ラッキースター・木星が「大吉星」と呼ばれているのと同様、この金星も「小吉星」としてお馴染みですよね

 

惑星が逆行する時というのは、その惑星のエネルギーが歪んだ形で発露されやすい・または、増幅されやすいという特徴があります

 

ということでっ。

金星逆行中に表れやすい作用について、今一度おさらいしておきましょう

 

●好きな人に対して「素直な愛情表現ができなくなる」・「疑心暗鬼になる」

●恋愛に関して「見切り発車」・「その場のノリと勢いで軽々しく関係を始めてしまう」

●給与等の「支払いが滞る」・仕事の「売上が伸びない」

●美容面において「だらしなくなる」・「太りやすくなる」

etc...

 

上記のように、金星逆行中においてはどうしても、「快楽思考」「享楽思考」に陥りやすくなるというのが最大の特徴のようです…

 

何やら空恐ろしくなって参りましたので、

お次は、この金星逆行を生かしたラッキーアクションへと移りましょう

●エステやダイエット等、美に投資をする

●マナー講座を受ける・美術館へ行く等、美に対する感性を刺激する

●何事に対しても「節度」ある愉しみを心掛ける

●資産管理を学ぶ・マネーコンサルティングを受ける

 

今回の金星の逆行は11月の16日まで

改めまして、惑星逆行中とは、その惑星が支配する分野の物事の「見直し」「復習」にふさわしい時期。

せっかくの「小吉星」・金星ちゃんですので、どうせならば逆行を上手く利用し、

ますますラッキーを引き寄せて参りましょう

 

それではこれより、keikoさんの著書・「keiko的Lunalogy月星座ダイアリー2018」より、

keikoさん直伝によるハッピーアクションをお届けして参ります

 

10月6日 8:19 月は獅子座から乙女座へ移動

 

書籍には、

「不平不満の多い人とは距離をおいて」とありますが、

これはまさしく「引き算」を得意とする乙女座的・アドバイスですね◎

 

上記アドバイスとは、

「波動的にマイナスな物事の影響を受けないようにする」との理解でよろしいのでしょうか

keikoさん、どうぞ教えてください

 

『そう、その通り

月が乙女座にある時には、自分に必要のない物事はとことん“削ぎ落とす”スタンスでいきましょう

精神的にも、物理的にも』

 

なのだそうですっ。

 

そう云えば…。

来週8日・月曜日までは、まだまだ「乙女座月間」中でもありましたね

 

この時期には、乙女座的・「微調整」を意識しながら、

波動的・ダイエットに励みながら参りましょう