180808.png

こんにちは

keiko的Lunalogy運営スタッフのMです

 

本日も、keikoさんの著書・「keiko的Lunalogy月星座ダイアリー2018」より、

月星座に即した開運アクションを元気にお届けして参ります

 

 

8月8日の水曜日より、「改革」の星・天王星が逆行に転じますね

 

天王星と云えば、今年の5月16日に牡牛座入りし、「収入革命」を引き起こしたことでスッカリお馴染みですね

 

 

keikoさんが、

 

『フランス革命やアメリカ革命を引き起こした惑星』

『そんな天王星にとっては人ひとりの人生を変えることなんてワケないこと』

 

とおっしゃるほど、とてつもなく巨大なエネルギーを秘めたこの天王星の逆行に関する注意点、しっかりとお伝えさせていただきますよ

 

 

まずは、①「電化製品の故障」。

 

天王星は、「電気」「電波」を司るため、

文字通り機械やコンピューター関連のシステムトラブル、故障には注意が必要となります

 

くしくも今現在は、「水星」までもが逆行中とあり、

ダブルで「通信トラブル」には気をつけてゆきたいところです

 

そしてもうひとつは、②「物事の行き過ぎた面を見極めるタイミング」であるということ。

 

惑星の逆行が意味するものは、物事の「反省」「見直し」。

それが「革命」を引き起こす天王星の逆行とあれば、「過剰な側面を振り返る」という意味になるのも、頷けますよね

 

どうぞこの機会に、ご自身の私生活を振り返り、何かしら、「奇をてらい過ぎた」「やり過ぎた」と感じる行動などがございましたら、

やり方・在り方の改善を図っておきましょう

 

 

それとは逆に、天王星の逆行を敢えて生かせるラッキーアクションはと云えばこちら

 

●パソコンスキルを習得する

●生活にプチ変化をつけてみる

 

 

今回の逆行は、来年2019年1月7日まで。

 

「サプライズ」「大どんでん返し」が大好物な天王星クンを、

この期間を逆利用することで、まさにビックリ仰天させてあげたいところですね

 

それでは、お次はkeikoさん直伝によるラッキーアクションへと参りましょう

 

 

8月8日 13:01 月は双子座から蟹座へ移動

 

 

書籍には、

「相手の長所は声に出して褒めること」とありますが、

 

これは蟹座の「親しみやすさ」を表すアドバイスなのでしょうか

 

 

上記アドバイスがどう蟹座と関連しているのか、

keikoさん、どうぞ教えてください

 

 

『月が蟹座にある日には、人と心を通わせることが最大のポイント

人は褒めたり褒められたりすることで、閉ざされていた心が一気に開かれることもあるからよ』

 

とのこと◎

 

 

なるほど・・・。

確かにこのMも、珍しく食欲以外のどこかを褒められたりなどすれば、一気にその方の大ファンとなってしまいます

 

 

この時期には、周囲の人たちと心通わす会話を楽しみつつ、

和やかな雰囲気を心がけながら参りましょう