180712.png


こんにちは

keikoLunalogy運営スタッフのМです

 

13日の金曜日より、いよいよ「蟹座の月」がスタート致しますね

 

「情報」や「コミュニケーション」を象意とし、大勢の人の中へ・・・=「外へ」とマルチに飛びだしていった「双子座の月」とは対照的に、

「蟹座の月」では、「家」や「家族・親族」など、どちらかと云えば「内へ」の動きにスポットが当たります

 

約3週間前には「夏至」を迎えましたが、

その3ヶ月前には「宇宙元旦」を迎え、+翌月の「牡羊座新月」頃より、新年の願いをスタートさせましたね

 

そして続く「牡牛座新月」にて基礎固めをし、

ここまでの「双子座の月」にて、広く情報収集をして参りました

 

そしてこれ以降、8月10日まで続く「蟹座の月」にて、

今度は「手中に集まってきた情報の取捨選択をする」「必要だと判断したご縁や物事を大きく育てる」ことに、月星座蟹座の役割があります

 

この蟹座が司る「家」や「親族=一族」とは、広い意味では自分自身の「大元」「基礎」となるものですよね。

この時期にはどうぞ、ご自身の「足場」を固めるべく、是非とも家族・一族はもちろんのこと、

友人やビジネスパートナー等、身近な人々との絆を深められるような行動を意識し、

より丁寧に毎日の生活を送られるよう心掛けてみて下さい

 

&同じく蟹座の支配下である「キッチン」「手料理」が表す通りに、

「ホームパーティーを開く」「自炊を心掛ける」「キッチン掃除」等も、素晴らしい開運アクションとなります


ちょうど時節的にも、梅雨時~梅雨明け~本格的な夏へと向かいゆくこの期間、

良質なお家時間を持たれ、心身共にパワーチャージをしながら、万全な体勢にて盛夏をお迎えくださいね

 

それでは本日も、keikoさんの著書・「keikoLunalogy月星座ダイアリー2018」より、

月星座の底力あふれるハッピーアクションをお伝えして参ります

 

7月12日 2:58 月は双子座から蟹座へ移動

 

書籍には、

「ガラスボウルに白い花を浮かべて」とありますが、

お花といえば牡牛座や天秤座のイメージがあるのですが、白いお花やガラスボウル等は蟹座の支配下なのでしょうか

それとも、「自宅を可愛らしく飾る」「自宅においてのリラックス」という意味合いでしょうか・・・

keikoさん、どうぞ教えてください

 

『住まいを居心地良く整えるのは蟹座のラッキーアクション。

同じ花でも「白い可憐な花」は、蟹座の支配下よ』

 

なのだそうです


この時期には、自宅をどこよりもパワースポット化させながら、

内なる世界の充実を図りつつ参りましょう