Keikoです。

 

 

今朝、海王星が逆行に転じました。

 

 

今回の逆行は、11月19日まで。

 

約5か月間ね。

 

 

つまり、

 

1年の半分近く

 

逆行してることになんだけど、

 

 

これは結局、

 

前進と見直しはワンセットってこと。

 

 

 

逆行のことを書いてると

 

いつも宇宙の囁きが聞こえてくるのよね~

 

 

「 あのさあ、

 

  ただ前に進めばイイってもんじゃないんだよ」

 

 

っていう(笑)

 

 

この世はすべて

 

陰と陽のバランスで成り立ってる。

 

 

ということは

 

行動にも 陰 と 陽 があるわけ。

 

 

前進やスタートが 陽 なら

 

見直しや復習は 陰

 

 

なので、

 

惑星が逆行し始めたら

 

 

「あ、このあたりで見直しが必要なのね」

 

 

と思ってほしいの。

 

 

修正、再チェック、復習、仕切り直し・・・

 

こうしたことはすべて、

 

惑星逆行中にやるべきこと。

 

 

この時期は

 

今まで なあなあにしてきたこと、

 

見て見ぬフリをしてきたことに

 

直面せざるを得なくなる。

 

 

「まあいっか、今じゃなくても」

 

 

「できれば触れないでおきたい・・・」

 

 

「厄介なことになりそうだから、

 

 もう少し様子をみよう・・・」

 

 

そんなふうに先延ばしにしてきたことに

 

時効 がくるのね。

 

 

そう、

 

海王星逆行の意味は

 

「これ以上の先延ばしはNG!」

 

「いま、確認しなさい!」

 

ってこと。

 

 

でも、

 

「いま!」 というわりには

 

宇宙ってそのへん、けっこう甘くて(笑)

 

5か月間も猶予を与えてる。

 

 

5か月あげるから、

 

その間にスッキリさせなさい、

 

というわけ。

 

 

じつは私も

 

今まさに、このことをやっていて。

 

 

今まで

 

大雑把にしか決めてなかったあることを

 

きっちり、

 

正確に決めようとしてるところなの。

 

 

これは、ほぼ3年間

 

なあなあになってたことなんだけど、

 

ちょうど1週間くらい前から

 

きちんとした仕組みを作る動きになったのね。

 

 

ただ、

 

事がわりと大きいので

 

それが完全に機能するようになるのは

 

11月あたり――

 

 

ね、海王星の動きにぴったりでしょ?

 

 

こんなふうに、

 

見て見ぬフリをしてきた期間が

 

長ければ長いほど

 

スッキリさせるにも時間がかかる。

 

 

それを考えると

 

5か月の猶予(=逆行期間)というのは

 

やはり必要なのでしょう。

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

海王星が逆行を始めたときは、

 

お礼」 を

 

言い忘れてる相手がいないかどうか

 

ぜひ振り返ってみてほしいの。

 

 

お礼というより

 

「感謝の気持ち」 といったほうが

 

わかりやすいかな。

 

 

 

海王星の逆行って

 

「感謝の気持ちを伝え忘れてるんじゃない?」

 

という

 

宇宙からのメッセージでもあるの。

 

 

その相手は

 

行きずりの人とか 見ず知らずの人ではなく、

 

何度も会っている人。

 

 

少なくとも、顔も名前も知っている人。

 

 

もしかすると、

 

ものすごく身近な人かもしれない。

 

 

同僚とか家族とか。

 

 

でも、

 

その存在が当たり前になっていて

 

感謝の気持ちなんて

 

いまさら湧いてこない――

 

 

そんな状況になっちゃってるのよね、きっと。

 

 

でも、

 

身近にいる人にこそ、

 

感謝の気持ちは、伝えるべき。

 

 

言葉、あるいは行動でね。

 

 

魚座のルーラー(支配星)である海王星は、

 

無条件の愛、

 

「見返りを求めない愛」 を意味する

 

崇高な惑星。

 

 

それが逆行し始めたなら、

 

その 「見返りを求めない愛」 に

 

見返りを与える――

 

 

それがすなわち、

 

感謝を伝えるということなの。

 

 

これこそが、

 

海王星逆行の 最高の利用法よ(^^)

 

 

* * * *

 

 

明日発売の『anan』 (マガジンハウス刊)

 

2016年下半期・占い特集号

 

 

 

Keikoは

 

月星座別の恋愛・結婚運を解説してます♪

 

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

* * * *

 

 

Keiko公式サイト
【K's Selectionからのお知らせ】

 

6/16より、

 

Keikoプロデュースのランジェリー

 

いよいよ公開いたします ☆

 

 

マゼンタの愛に包まれる、

 

キャミ&ショーツ、

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


◆K's Selectionのメールマガジンについて

ラッキーフード、カラー、アクション、
Keikoプロデュースのアイテムの最新情報など、平日6時に配信中。

K's Selectionのメルマガご登録はこちら


◆毎週日曜日の朝、5万人以上が読むKeikoの占星術情報はこちら
(K's Selctionとは発行母体が異なりますので、別途登録が必要です)


◆KeikoのFacebookもチェック♪:
https://www.facebook.com/KeikoSoulmate


◆Keikoの公式 Instagram
ミラノ出張中や日々の様子は、Facebookとインスタグラムで公開中!
こちらにアクセス後、「フォローする」をクリック♪


◆KeikoオフィシャルFacebookページ「keiko的、占星術な日々」も更新中:
https://www.facebook.com/keikogalaxy

 

--------------------------------------------

Copyright Keiko All Rights Reserved.
すべての文章は著作権法により保護されています。


※ ブログ、メルマガ、Twitter、facebookなどメディアへの引用、転載は可能ですが、

  引用元を明記の上

  http://ameblo.jp/hikiyose358
  へのリンクをお願いいたします。
  なお、商用サイトへの転載、引用は不可となっておりますのでご了承くださいませ。