Keikoです。


さてさて、今日はプチ鑑定の第2回目。


6月の日蝕と月蝕がキツかったせいでしょうか、

6月に入ってから、また一段と応募殺到!!!


ご応募くださった皆さん、本当にありがとう。

毎回、たったお一人でごめんなさいね(泣)


そんななか、見事当選したのは

かなころんさん  あなたで~す。


それでは早速鑑定に入りましょう。


=======================

現在は幼稚園の仕事に没頭しながらも

4月からいろいろな世界が開けています。

女性だけの職場で、出会いがないのと、

つい最近になっては、男性が身近にいなくても

大丈夫な生活になってしまいました。

(中略)

また、震災の日に帰宅難民になった友人を泊めたら、

1年前に亡くなった祖母宅の空家になった台所を見て

(実家とつながっている)、

料理のワークショップを始めることにしました。


なぜ、この時期からだったのか。

祖母からのメッセージがもしあるならば、

教えてほしいです。


また、これから私はどんな道(仕事の面も含めて)いけば、

幸せな気持ちになれるのか教えてほしいです。


かなころんさんのブログ:
http://kanafebruary8.blog.fc2.com

==========================


「祖母様からのメッセージがもしあるならば・・・」


う~ん、かなころんさん、カンが鋭い!

さすがです(^^)


かなころんさんのチャートを見て

私が最初に気づいたのが、まさにこの点なんですよ。


かなころんさんの場合、

幸運のカギは

「ご先祖様から受け継いだ資質」にある。


これこそが、幸運の扉を開けるカギなんですね~


お祖母様やお祖父様が得意だったこと、

あるいは、もっと先のご先祖様が

どんな方だったかをご両親に聞いてみてください。


その中にきっとヒントがあるはずです。


たとえば「教えること」。

これもご先祖から受け継いだ能力のひとつですよ。


「教えること」は、かなころんさんの

ライフワークといってよいでしょう。


太陽、水星、火星の3惑星が

「子供」を意味する第5ハウスに入っていることに加え、

天職をつかさどる第10ハウスが

「養育」を意味する蟹座ですから、

幼稚園の先生は

天職のひとつと考えてよいでしょう。


正しい道を選んでらっしゃると思いますよ。


ただし、このお仕事には、

ひとつだけ足りないものがある。


それは何か?

ズバリ、 「注目されること」  です。


自覚なさっているかどうかはわかりませんが、

かなころんさんは、

人に注目されることで

モチベーションがあがるタイプなんですね。


大勢の前でなくてもかまいませんが、

人前に立てるお仕事のほうがいい。


ギャラリーの前で自分の才能をアピールできれば、

心の満足度が 俄然UP↑↑ します。


ギャラリーが就学前の子供となると・・・

正直、ちょっと物足りないですね。


その点、お料理のワークショップは

なかなかいいと思います。


そもそも、かなころんさんの第10ハウスが蟹座ですから、

成功が見込めるのは「衣食住」に関わる分野。


加えて、ご先祖様を意味する第8ハウスが

「食」に縁の深い牡牛座。


となると、衣食住の中でも「食」を道を選ぶべきでしょう。

ご先祖様からご加護がいただけますしね(^^)


それに 「人前に立つ」  という要素を加味すると、

お料理の先生なんかぴったり!


「子供と母親」という組み合わせに縁があるので

今後は食育の要素を絡めつつ、

「親子の料理教室」

みたいなものを増やしていってください。



さて。

なぜこの時期だったかといえば、

「方向修正、切り替え」を意味する土星が今まさに

かなころんさんのアセンダントに

トランジットしてるから。



これで何も起こらなかったらウソですね(笑)


このアスペクトでは、

結婚、離婚、独立、転職、Uターン・・・

みたいな変化が必ず起こるんですよ。


もちろん、その変化には乗ったほうがいい。

チャンスですもの。


土星とお祖母様がくれたプレゼントを

素直に受け取ることです(^^)


今すぐ転職を考える必要はありません。

2~3年後に独立する計画で、

それまでは準備期間にあててください。


ソウルメイトとは、

趣味の延長で出会うんじゃないかな。


サーフィンとかダイビングを

やっている感じがするので、

かなころんさんも、なにかそういうものを

始めてみてはどうでしょう。


彼はIT関係のお仕事かもしれませんね。

ウェブデザイナーとか(^^)


* * * * *


第3回プチ鑑定は、7月22日(金) の予定です。


鑑定ご希望の方は、以下の情報をご記入のうえ、

「メッセージ」からお申し込みくださいね。


●お名前(ペンネーム)
●生年月日(西暦で)
●出生時間(母子手帳記載の時間)
●出生地(○○市 まで)
●ご質問内容
●ブログのご紹介をご希望の方は、ブログのURL



Keikoは今晩、

岡野あつこさん主催 第1回「夢叶え塾」 にゲスト出演しま~す。

参加予定の皆様、後ほどお会いしましょうね♪


*キャンセル待ちの方がたくさんいらっしゃるとのこと、

 定員にもれた皆様、本当にゴメンナサイ!

 またどこかで、お目にかかる機会を作りますね♪