Keikoです。


昨日、私のビジネスパートナー・イヴァルナから

一本のメールが。


「来週休暇をとるから連絡が取れなくなるけど

 心配しないでね」


そっかー

4月の終わりだから、ヨーロッパはイースター休暇なのね。

いってらっしゃい、イヴァルナ。

楽しんできてね。


ところで「イースター」って、日本語で何だったっけ?


そう、たしか「復活際」よね。

復活祭か・・・ん? 復活??


一瞬 「ハッ」 とする私。


それってまさに、私達へのメッセージじゃない!!


ここんとこずっと元気を失ってた日本だけど、

このままこうやってるわけにはいかない。


そろそろ復活の準備をしないと。


天文暦をみると

星的にも、まさにそういう動きです。


まず明日の19時17分、

太陽が牡羊座を離れ、「安定」を意味する牡牛座に移動。


これだけでも、私としてはほっとするところです(++;;)


というのも、太陽が牡牛座に入ることで

「原子力」を司る冥王星とトライン(調和角)になるから。


原発の問題は、

今後7年間にわたる大きなテーマであると同時に、

日本という国が背負っているカルマと深い関りがあるので、

そう簡単に解決することはありません。


でも、太陽と冥王星がトラインになることで

これまでのような刺々しい雰囲気は

和らいでいくでしょう。


22日は月と太陽が調和角を形成し、

つづく24日、水星が順行に戻ることで

いよいよヒトやモノの往来が正常化に向かいます。


情報活動が活発になりますから、

今回の災害でキャンセルになった会合やセミナーといった

「情報交換の場」が、軒並み再開になるでしょう。


ここ1ヶ月半ほど

動きたくても動けない状況が続いていましたが、

この時期、じっくり自分と向き合った人には

そろそろ「結果」が出始める頃。
 



すでに嬉しいニュースを手にした人も

いるんじゃないかな。


それは多分、思いもよらないニュース。

いい意味で予想外の知らせだったはずです。


「え~ じっくり自分と向き合う時間なんてなかったよ~」

という方。

大丈夫、まだ時間はあります(^^)


24日までの5日間で

自分の魂が何を求めているのか

今いちど対話をしてみてください。


「いま、真っ先に変えたいものは何か」 



まずはこの部分をクリアにしましょう。


それさえわかれば、

今後やるべきことはおのずと決まってきますから。



先週、ある男性がこんなことを言ってました。


「今回のことでさー、みんな

 人生の賞味期限てものに気づいたと思うんだよね。


 漫然と生きてる時間なんかないんだよ、

 いつ命が絶たれるかわかんないんだから。


 みんな本当にやりたいことやって

 ソウルメイトにも早く出会わないと。
 

 そうじゃないと死んでも死にきれないっしょ」



ビックリしました。

この人の口から「ソウルメイト」という言葉が出るなんて(@@)


だって、彼は誰もが認める「仕事の鬼」で

いつ休んでるの? ってくらい仕事一色の日々。


愛とか恋なんてちゃんちゃらおかしいぜ・・・みたいなタイプで

およそ「ソウルメイト」って言葉がしっくりこない。

(ごめんね~ Tくん)


でも、そんな日々を送っているからこそ

人一倍ソウルメイトを求めているんでしょうね。


そう、男性もソウルメイトを求めてるんです。

ただ、女性のように表立って言えないだけ。


明日、太陽が牡牛座に入り

22日に月とトラインを作ると

気の合う異性と出会う確率が高くなります。


もちろん、その中にソウルメイトがいる可能性大。


「うわっ ステキ♪♪」 


というよりも


「なんかイイ感じ☆」


という感覚を大切にしてくださいね。


そうそう、イースターはね、

「疎遠になっていた人との復活」

という意味もありますよ☆