Keikoです。


アマゾンキャンペーンのプレミアムプレゼント

「23番目のルール」に、たくさんのご感想を頂きました。


「もう300回くらい読んだと思います!」

な~んて方もいらして(@@)、

皆さん熟読してくださってるんだな~と、

カンゲキしきり。


皆さん、本当にありがとうございます☆


ご感想とともに、ご質問も色々頂いてます。

たとえばUさんからは・・・


=====================

Keikoさん、こんばんは☆

遅くなりましたが、

ステキなプレゼントありがとうございました♪

メール開く時、すごくドキドキしました☆


23番目のルールを読んだ時、

思わず自分の子供の頃を思い出してしまいました。


毎日日記をつけて、困った事、心配事も綴っていましたが

不思議と解決したり、欲しいものも母からプレゼントされたり…!


たまにですが、神様お願いします!とか神様ありがとう!

って日記を読み返すと書いているのですが

(幼稚園生から高校生の頃までよく書いてました☆)、

宇宙に対してもそのような感覚でいいのでしょうか…?!


宇宙と親友、とてもステキで

人生これからなんでも乗り越えてゆけそうな気持ちになりますが、

その宇宙とどうお友達付き合い?!

していけばいいのかいまいち掴めないでおります…。


お願いごとばかりでいいのか?!

心の中で話しかける時、敬語じゃなくていいの?!!

なんていちいち考えてしまいます。

いつか、宇宙という存在とどう付き合ってゆけばよいのか、

そのヒントを教えて下さい!

=========================


そうですか。

宇宙との接し方が今イチわからない・・・

ってことですね。


まず話しかけ方ですが、これは

自分にとっていちばん心地よい言葉でOKです。


タメ口でもいいし、

使いたいなら、敬語を使っても構いません。


ただ、相手は「親友」です。


親友と話すときの口調って、

あまり堅苦しくはないはずですよね。


私の場合は、

宇宙と知り合いになったのが6歳のときなので、

感覚としては”幼なじみ”。


なのでタメ口です、とーぜん(笑)


「お願いします!」 っていうよりは、

「ちょっとどうにかしてよ~」

って感じですね(笑)


「ねえ、まだ現実になってないって どーゆーこと!?」


みたいに、脅しを入れることもあります(ひゃ~)


宇宙もときおり忘れてることがあるので、

尻を叩くくらいのことはしても構いません(^^)


そもそも宇宙には

「立場の上下」 という概念がないので、

タメ口でも敬語でも同じなんですよ。


なので、宇宙がどうこうではなく、

「自分が」 しっくりくる言葉を使ってください。


そんなことより、大切なのは、

お願いをきいてもらったときの 「御礼」。 



これだけは忘れないでね。


たとえちっぽけえなことであっても、

叶えてもらったら

「ありがと~~! ほんと嬉しい! カンゲキしてますっ」 と叫ぶ。

(声に出さなくてもいいけど・・・出したほうがいいかな 笑)


とにかく、大袈裟なくらい感謝してあげてください。 


宇宙はほんと、おだてに弱いの。

投げキスくらいしとけばいいかもね(笑)


あ、そうそう、これも言っとこうかな。

実はね、宇宙ってわりと人見知りなんですよ。

けっこうシャイなのね。


なので、親友 っていうか、

友達になるまでちょっぴり時間がかかります。


でも、こちらからしょちゅうコンタクトしてると、

そのうち、いろんな物事を通して

メッセージをくれるようになります。

それを読み取れるようになれば、友情成立ですね。


人間だってそうでしょ。

最初から10年来の友人みたいになっちゃう場合もあるけど、

たいていは、何度か会ううちに友情が築かれていくわけで。


仲良くなるのに、ある程度の時間は必要ですよね。


宇宙は言葉を遣わないから、

現象でメッセージを読み取るしかありません。

それに慣れることが、宇宙と親友になる秘訣ですよ。 


* * * * *


明日のラッキースポットは、美容院やネイルサロン。

ひとつのパーツを集中的にお手入れしましょう。

とくに爪と耳。

男性は、ヒゲをしっかり剃っておいてください。

明日に限っては、無精ヒゲはNGですよ。