Keikoです。


今年のヨーロッパはとにかく寒い!

普通の格好じゃダメだよ~ ときいていたので

(イヴァルナにもそういっておどかされた 笑)

完全武装でドイツ入りしたのに・・・


全然あったかくて拍子抜け。


もちろん、寒いことは寒いんだけど、

東京とほとんど変わらないくらい。

ホッカイロいっぱい持ってきたのに

今んとこ出番なしです (苦笑)



先週、エジプトのムバラク政権が崩壊しました。


日本にいると、中東って

かなり遠いイメージがあって、

あまりピンときませんよね。


でも、ヨーロッパからすると

中東はもっとずっと身近な地域です。

なんたって陸続きですから。


こちらでは先週から、

どのチャンネルを回しても

エジプトのニュースばかり。


中東情勢は

ヨーロッパの政治や経済に

ダイレクトに影響するんですね。


さて。


エジプトで30年にわたる独裁政権が崩壊した

ちょうどその日、天空では

金星と冥王星のコンジャンクションが

起こっていました。



マクロで起こることは、当然ミクロでも起こります。 


エジプトの政権崩壊をマクロとするなら、

ミクロは、一個人の中での「政権崩壊」。


私達一人一人の中で、

「古いものが崩壊しうる」

ということに他なりません。
 




金星は 「女性性」

冥王星は 「崩壊と再生」


を意味します。



もしあなたが今、

「女性としての自分」

を変えたいと思っているなら、

今がまさにそのとき。

ベストタイミングと考えてください。



今回の金星と冥王星のコンジャンクションは

30年におよぶ独裁政権を潰すほどの

パワーを持っています。


一女性を変容させることなど

赤子の手をひねるようなものでしょう。


このパワーを利用しない手はありません。


自分の中に眠る女性性を目覚めさせるときです。 


昨日知り合った日本女性Eさんは、

こんなふうに言っていました。


「ヨーロッパの女性ってほんと、セクシーですよねっ!!

 なんであんなに自信を持ってるんだろ。

 私ね、とにかく今まで、地味に地味にしてきたんですよ~

 でも、考えてみたらそれって面白くないですよねえ。

 こっちの人見てて、もっと女っぽくなりたい!!

 ってすごく思いました。
 
 なんだか今、違う女になりたくてしょうがないんです!」

 

これ、まさに金星・冥王星の作用ですね。


ここ最近、Eさんと同じ感覚を持ってた方、

きっと多いんじゃないかしら。


その思い、現実化しましょうよ。

変容したいなら、時は今。


サナギが蝶になるタイミングです。


あなたはどんな蝶に変身したいですか?