Keikoです。


ここ数日のあいだに

過去”しがらみ”のあった人から

連絡がくるかもしれません。


昔の上司とか、義理でお金を貸してあげた人とか。

大昔の恋人って可能性もありますね。


いずれにせよ、

なにか頼みごとがあるようですよ。


その人にたいそうお世話になったとか

なにかしら良い印象があるなら、

できる限り力になってあげてください。


ある意味、恩返しですね。


問題は、その人に

貴方が良い印象を抱いていないとき。


この場合は、きちんとお断りしてください。

過去のしがらみはCUTするに限ります。


ここで安請け合いしてしまうと、

後々まで足を引っ張られる可能性があるので。


とはいえ、あからさまにではなく、

やんわりと断ってくださいね。



ラッキースポットは下町の商店街。

東京でいえば巣鴨とか(笑)


アポがあるなら

手土産にぜひ和菓子を持って行きましょう。

老舗の味がベストです。