Keikoです。


先般、以下のようなご質問をいただきました。


最近、この種のご質問が多いので

ここでお答えしておきますね。


=================

皆さんkeikoさんの本を読んでから、

ソウルメイトと出会っていらっしゃるみたいで、

私ももうすぐかしら。とウキウキしています。


実は、私も本を読み終えてから

流れが変わった気がします。


以前にも一度お会いした事ある方だったのですが、

(一年くらい前なんですが)

ひょんなことから連絡を取るようになり、

実は凄く素敵な方だったのに気づきました。


その方がソウルメイトかは分かりませんが、

今まで出会った方とは全然タイプも違い、

すごく安心してお話できます。


でも、一年前に出会っているのに

何にも思わなかったし、

ソウルメイトではないのですかね?


ソウルメイトの方は、

出会ったらすぐにお付き合いするとか、

色々進展があるものなんでしょうか?

=================


まず、最後のご質問に関する答。

答は 「NO」 ですっ


ソウルメイトだからといって、必ずしも

すぐつきあい始めるわけではありません。


私だってカレと二人で会ったの、

半年後でしたよ。


しかも、デートなんかじゃなくて、

たんに仕事の相談 (笑)



本にも書いたんだけど(136~137P参照)、

ソウルメイトって、出会った時は

わからないことがほとんど。
 



逆に、出会ったとたん 

「あ、この人私のソウルメイト!」って思う相手は、

実はそうじゃないことが多いってことがわかってます。

(もちろん例外はアリ)


私の友人なんか、

今のご主人とはじめてデートしたの、

初対面からほぼ2年後だったそうですよ。


その後、会うたびに

「この人、ソウルメイトかも・・・」

という思いが深まり、

彼が運命の人と確信したのは

4度目のデートの時だったそうです。



初対面から1年後っていうのは、

私の研究調査によると

わりとよくあるパターンです。


これは、いってみれば

タイミング調整ですね。
 



はじめて出会ったときは

まだ機が熟していなかったのでしょう。


状況が整っていなかったとか、

愛し愛される準備ができていなかったとか。


いろんな要因があるでしょうが、

 「これでOK!!」 となったとき

宇宙はあらゆる策を講じて

全力でサポートしてくれます。
 



もし今回の方が本物であれば

こちらが意図しなくても

いろんなシンクロが起きてきますから

きっとわかると思いますよ。


運命の人だといいですね☆