こんにちは

クローバーですクローバー

 

いつもいいねやフォローなど

ありがとうございますおねがい音譜

 

フォローしてね

 

東京都大田区の金運・財運の神社の

洗足池弁財天(厳島神社)さんですラブキラキラキラキラ

 

 

洗足池弁財天さんが

洗足池の畔の小島に鎮座されているので

我ながらよい写真が撮れましたラブラブラブ

 

洗足池は江戸時代に

歌川広重の浮世絵「名所江戸百景」にも描かれるほどの

景勝地ということです爆  笑!!

 

今回は建築家として知られる

隈研吾さんの記事から興味深い一節ですウインク音譜

 

(オイルショック後に九〇年代の十年間、東京での仕事がゼロだった)この十年間の体験があったおかげで、僕は仕事が来ないことが怖くありません。身の丈にあったサイズの仕事さえやっていけば満足できる。仕事がないのはむしろ一つのチャンスだと前向きに受け止められるようになりました。

 

成功者と呼ばれる人たちや

素晴らしい成果を残している人たちの多くは

「ピンチはチャンス」と言いますニコニコキラキラ

 

わたしはどうしてもピンチの時には焦ったり、

イライラしたり、戦々恐々としてしまいますガーン汗

 

ただ、多くの場合

その後、思い返してみると

「結果的にあのピンチがあってよかった」

と思うことになりますえー汗

 

おそらく多くの人も

同じような経験があるのではないでしょうか爆  笑ひらめき電球

 

隈研吾さんほどの著名な建築家さんでも

「東京で10年間仕事がなかった」

というかなりのピンチがあったということガーンあせる

 

普通の人ではなかなか経験できないほどの

大きなピンチですが

それを乗り越えられるスケールの大きさにも驚きますガーンひらめき電球

 

隈研吾さんほどの大きなピンチではなくても

「ピンチはチャンス」と前向きに考えられる訓練を

わたし自身も実践していこうと思います照れキラキラ

 

たった一度の人生ですから

後悔のないようにしたいですねウインクビックリマーク

 

という感じで

ご覧いただいた皆さんには

幸せいっぱいの日々が訪れますようにおねがいキラキラ

 

このブログがだれかの

パワースポットになれますようにクローバー

 

フォローありがとうございますラブキラキラ

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

洗足池弁財天(厳島神社)さんの動画】

 

ご覧いただいたすべての人に

幸運が訪れますようにおねがい音譜

 

フォローありがとうございますラブ音譜

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【チャンネル登録お願いします♪】

 ⇒Youtubeチャンネル

よかったらフォローお願いします☆彡

【Twitter】 ⇒クローバーのツイッター 

【Instagram】 ⇒クローバーのインスタグラム