こんにちは

クローバーですクローバー

 

いつもいいねやフォローなど

ありがとうございますおねがい音譜

 

フォローしてね

 

神奈川県川崎市の「勝と和」の神社さんの

稲毛神社さんですラブキラキラキラキラ

 

 

左側が子神社さんで

「ねのじんじゃ」さんと読みますびっくりひらめき電球

 

右側が大鷲神社さんですニコニコキラキラ

 

稲毛神社さんも

こちらの大鷲神社さんの「酉の市」で

賑わうようです照れ音譜

 

先日からの続きで

WBC(ワールドベースボールクラシック)で

日本代表の監督を務めていた栗山英樹さんの

記事から興味深い一節ですニコニコひらめき電球

 

これまでの新しい選手には渋沢栄一の『論語と算盤』を配って「オフの間にまず読みなさい」と伝えていました。「商売でも野球でも人間としての徳がなかったら発展させることができない」ということをこの本を通して伝えようとしたのですが、なかなか思うように伝えられなかったものですから、僕が愛読している『小さな人生論』を必読書として渡しました。

 

「論語と算盤」は、

だいぶ前に一読しただけなので

再度読み直してみようかと思いますウインクキラキラ

 

「商売でも野球でも人間としての徳がなかったら発展させることができない」

という一節はどんな分野にでも言えることですねニコニコひらめき電球

 

なかなか若い頃には分からないことかも知れませんが

「成功者」と呼ばれる人たちの多くが

この「徳」の必要性を話していますので

やはり必要なものなのでしょう照れキラキラ

 

人にやさしく接するとか

ゴミを拾うとかちょっとしたことでも

徳は積めると言いますので

わたしも「人としての徳」を積めるように

できることをやっていこうと思います口笛音譜

 

たった一度の人生ですから

後悔のないようにしたいですねウインクビックリマーク

 

という感じで

ご覧いただいた皆さんには

幸せいっぱいの日々が訪れますようにおねがいキラキラ

 

このブログがだれかの

パワースポットになれますようにクローバー

 

フォローありがとうございますラブキラキラ

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

紺屋町女體神社さんの動画】

 

ご覧いただいたすべての人に

幸運が訪れますようにおねがい音譜

 

フォローありがとうございますラブ音譜

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【チャンネル登録お願いします♪】

 ⇒Youtubeチャンネル

よかったらフォローお願いします☆彡

【Twitter】 ⇒クローバーのツイッター 

【Instagram】 ⇒クローバーのインスタグラム