こんにちは

クローバーですクローバー

 

いつもいいねやフォローなど

ありがとうございますおねがい音譜

 

フォローしてね

 

神奈川県川崎市の開運・縁結び神社さんの

女躰大神さんですラブキラキラキラキラ

 

 

とても立派な彫刻ですねびっくりひらめき電球

 

こういった彫刻を眺めているだけでも

時間があっという間に過ぎていきます照れキラキラ

 

先日、科学者として知られる

藤崎昭さんの記事を読んでいましたニコニコ音譜

 

その記事から興味深い内容がありましたびっくりビックリマーク

 

数ある古典の言葉の中で、私が最も好きで、励まされてきた初唐の詩人・王勃の言葉を最後に紹介したいと思います。

「物華天宝、人傑地霊」

豊かな産物は天の恵みであり、優れた人間はその土地の霊気、すなわち雰囲気が育むという意味で、中国では正月に家の門の前に掲げるめでたい言葉だそうです。

 

わたし自身、中国古典の「初学者」というのも

おこがましいレベルですので

好きな言葉や影響を受けた言葉を

明言する事ができません笑い泣き汗

 

ですが、

こういった素晴らしい方々が

影響を受けた言葉というのは

とても参考になりますウインク音譜

 

たしかに職場の雰囲気というのは

一人一人の仕事に大きく影響しますびっくりひらめき電球

 

わたし自身が

「運営が傾いた店舗の立て直し部隊」だった頃は

たしかに店舗の雰囲気をよくすることに

注力していたと思いますニコニコビックリマーク

 

「店舗」という従業員が十数人程度の規模でも

もっと大きな規模でも優れた人を輩出するには

「その土地の霊気=雰囲気」というでしょう照れ虹

 

最近はあまり

店舗の立て直し部隊をやらなくなったので

大事なことを思い出す事ができてよかったですラブ流れ星

 

たった一度の人生ですから

後悔のないようにしたいですねウインクビックリマーク

 

という感じで

ご覧いただいた皆さんには

幸せいっぱいの日々が訪れますようにおねがいキラキラ

 

このブログがだれかの

パワースポットになれますようにクローバー

 

フォローありがとうございますラブキラキラ

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

女躰大神さんの動画】

 

ご覧いただいたすべての人に

幸運が訪れますようにおねがい音譜

 

フォローありがとうございますラブ音譜

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【チャンネル登録お願いします♪】

 ⇒Youtubeチャンネル

よかったらフォローお願いします☆彡

【Twitter】 ⇒クローバーのツイッター 

【Instagram】 ⇒クローバーのインスタグラム