こんにちは

クローバーですクローバー

 

いつもいいねやフォローなど

ありがとうございますおねがい音譜

 

フォローしてね

 

神奈川県横浜市港北区日吉の開運・縁結びの神社さんの

熊野神社さんですラブキラキラキラキラ

 

 

ご祭神は

伊弉那岐命、伊弉那美命、事解男命、速玉男命

ですウインクビックリマーク

 

創建年は不明ですが

かなり古くからの創建ではないかと

言われています照れ音譜

 

御社殿は大正12年の改築だそうで

雰囲気のある御社殿ですおねがいキラキラ

 

論語教室を長くやられている

安岡定子さんの記事を読んでいたのですが

安岡定子さんは安岡正篤さんの

お孫さんとしても知られていますニコニコひらめき電球

 

とても興味深い一節がありました

 

安岡定子さんのおじいさんの安岡正篤さんは

「幼いからといって幼稚ではない。知識や経験はないが、中身は豊かだ。だから小さい子に接する大人ほど上質でなくてはいけない」と幼児教育の大切さをよく話していました。

とおっしゃっていましたびっくりビックリマーク

 

子供に対して子供と接するのではなく

大人と同じように接するというのは

わたし自身、いままで考えたことはありませんでしたびっくりビックリマーク

 

学ぶべきことはたくさんあると実感です照れキラキラ

 

たった一度の人生ですから

後悔のないようにしたいですねウインクビックリマーク

 

という感じで

ご覧いただいた皆さんには

幸せいっぱいの日々が訪れますようにおねがいキラキラ

 

このブログがだれかの

パワースポットになれますようにクローバー

 

フォローありがとうございますラブキラキラ

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【日吉熊野神社さんの動画】

 

ご覧いただいたすべての人に

幸運が訪れますようにおねがい音譜

 

フォローありがとうございますラブ音譜

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【チャンネル登録お願いします♪】

 ⇒Youtubeチャンネル

よかったらフォローお願いします☆彡

【Twitter】 ⇒クローバーのツイッター 

【Instagram】 ⇒クローバーのインスタグラム