こんにちは

クローバーですクローバー

 

いつもいいねやフォローなど

ありがとうございますおねがい音譜

 

フォローしてね

 

神奈川県横浜市の開運、厄除け神社さんの

横浜熊野神社さんですラブキラキラキラキラ

 

 

参拝させていただいたのは

お正月が開けて少し経った頃

だったと思いますおねがいひらめき電球

 

スッキリした境内が

とても印象的でした照れ音譜

 

鶴見大学教授の

斎藤一郎さんのお話によると

磁気共鳴機能画像法という検査機器で

嬉しい、楽しい気持ちを感じて

笑っている人の脳を調べたそうですびっくり

 

すると

記憶や感情をコントロールする

「前頭前野」の血流が増し

活性化していることが

分かったそうですおねがいひらめき電球

 

しかも

嬉しい、楽しい気持ちを

感じていない人に「笑顔の表情」を

してもらうだけでも、

前頭前野に同じ反応があったそうですウインク

 

感情が伴わなくても

表情を笑顔にするだけで

幸せを感じたのと同じ反応が

脳に起こるということですびっくりひらめき電球

 

アメリカのカンザス大学が

実験したストレスと笑顔に関する実験も

笑顔がストレスの軽減に繋がることが

立証されているそうですニコニコクラッカー

 

職場で常に笑顔を意識していると

「この人なら何を言ってもいい」とか

「この人なら大丈夫だよね」

的な扱いになることもあるので

バランスは大事だと思いますが笑い泣きあせる

 

わたしもできるかぎり

笑顔を心がけてみよっかな口笛音譜

 

たった一度の人生ですから

後悔のないようにしたいですねウインクビックリマーク

 

という感じで

ご覧いただいた皆さんには

幸せいっぱいの日々が訪れますようにおねがいキラキラ

 

このブログがだれかの

パワースポットになれますようにクローバー

 

フォローありがとうございますラブキラキラ

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【神奈川県横浜熊野神社さんの動画】

 

ご覧いただいたすべての人に

幸運が訪れますようにおねがい音譜

 

【心に残る言葉集】

・中学二年の時に平屋の自宅を二階建てに改築することになりましてね。

 

近所の若い大工さんがお昼休みも取らずに、パンを齧りながら一心不乱に働いている姿を見て、すごいなと。

 

この人は真剣に生きている、仕事に誇りを持って働いている、自分も建築の道に進みたいと思ったんです。

(安藤忠雄氏)

 

フォローありがとうございますラブ音譜

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【チャンネル登録お願いします♪】

 ⇒Youtubeチャンネル

よかったらフォローお願いします☆彡

【Twitter】 ⇒クローバーのツイッター 

【Instagram】 ⇒クローバーのインスタグラム