こんにちは

クローバーですクローバー

 

いつもいいねやフォローなど

ありがとうございますおねがい音譜

 

フォローしてね

 

神奈川県川崎市の開運、厄除け神社さんの

日枝大神社さんですラブキラキラキラキラ

 

 

ご祭神は大山咋命で

「おおやまくいのみこと」と

お読みしますラブ音譜

 

元NHKのアナウンサーの

村上信夫さんの記事を読んでいたのですが

村上さんが影響を受けた人の中に

同じくNHKアナウンサーの大先輩の

中西龍さんがいるそうですびっくりビックリマーク

 

村上さんが学生の時に中西さんに

アナウンサーの魅力を

聞いたことがあるそうですおねがいひらめき電球

 

その答えは

「人の喜びを倍にして、人の悲しみを半分にすることだ」

ということだったそうで

その答えに村上さんはしびれたそうです照れ晴れ

 

世の中にはいろんな仕事があり

いろんな人が活躍していますニコニコひらめき電球

 

そんな中でも

自分の仕事を胸を張って誇れることは

本当に素晴らしいと思いますおねがいキラキラ

 

NHKのアナウンサーではなくとも

自分の仕事に誇りを持つことは

できることだと思いますラブビックリマーク

 

わたし自身もわたしの仕事に

中西さんほどではないにしても

誇りを持つことができていますし

より高みを目指していこうと思っていますおねがいひらめき電球

 

より誇りをもって

世の中のために役立てるように

より一層、努力しなければと思いますびっくりビックリマーク

 

昨日はオフでしたが

体調崩して一日寝てしまっていたので

今日からまたがんばろうかな口笛音譜

 

たった一度の人生ですから

後悔のないようにしたいですねウインクビックリマーク

 

という感じで

ご覧いただいた皆さんには

幸せいっぱいの日々が訪れますようにおねがいキラキラ

 

このブログがだれかの

パワースポットになれますようにクローバー

 

フォローありがとうございますラブキラキラ

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【神奈川県川崎市の日枝大神社さんの動画】

 

ご覧いただいたすべての人に

幸運が訪れますようにおねがい音譜

 

【心に残る言葉集】

・私が設計する住まいは大体評判が悪いんです。

 

例えば、若い頃に手掛けた「住吉の長屋」は、狭い住宅の真ん中に中庭があるので、雨が降ったら傘を差してトイレに行く(笑)。

 

「なんでこんなところに中庭があるの?不便じゃないか」とよく言われます。

 

しかし、人の生活は快適さとか便利さだけを追求すればいいのかと。

中庭があることで光や風といった自然を感じることも大切じゃないですかと。

 

使いにくいとか寒いとかそういうことを乗り越えてこそ、住む人たちにとって身体と空間が一体になると思うんです。

(安藤忠雄氏)

 

フォローありがとうございますラブ音譜

↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

【チャンネル登録お願いします♪】

 ⇒Youtubeチャンネル

よかったらフォローお願いします☆彡

【Twitter】 ⇒クローバーのツイッター 

【Instagram】 ⇒クローバーのインスタグラム